デビュー直後からヒットを連発し、トントン拍子でこられた、KEIKO(けいこ)さんは、2002年11月には、小室哲哉さんと結婚。公私ともに順調だと思われていたのですが・・・

「KEIKOのglobe(orange)加入はマークパンサーのお陰?」からの続き

Sponsored Link

小室哲哉と結婚

KEIKOさんは、2002年11月、小室哲哉さんと結婚。結婚式は、新高輪プリンスホテルで執り行われ、推定5億円、出席者600人という、トップアーティスト同士の結婚式にふさわしい、超豪華な披露宴となったのですが・・・

不倫略奪婚だった

実は、小室さんは、2001年に、自身が結成した音楽ユニット「TRUE KiSS DESTiNATiON」のメンバー、ASAMIこと吉田麻美さんと結婚されていて、KEIKOさんとは、その婚姻期間中に交際が始まり、そのことが原因で2002年にASAMIさんと離婚。

その後、同年11月に、KEIKOさんとスピード再婚されており、KEIKOさんの不倫略奪婚だと言われているのです。


小室さんとASAMIさん。

(ちなみに、小室さんは、KEIKOさんとは3度目の結婚で、最初の奥さんは、女性アイドルデュオ「キララとウララ」のキララこと大谷香奈子さんで、1988年に結婚するも、1992年に離婚されています。)


小室さんと大谷香奈子さん。

小室哲哉が詐欺事件

このような経緯で、お二人の結婚生活はスタートした訳ですが、実は、経済面でも、一時は一世を風靡した「小室ファミリー」ブームが1998年頃に終焉。

さらに、小室さんは、前妻のASAMIさんとの離婚で3億円もの慰謝料と毎月200万円の養育費の支払義務を負っていたほか、海外の配信ビジネスに、私財数10億円を投じながらも失敗し、所属事務所「ソニー」から契約を解除されていたのです。

そのため、前払いで受け取っていた18億円もの印税も返済しなければならなくなって、経済的に追い詰められてしまった小室さんは、ほうぼうに借金を重ね、

ついには、著作権譲渡を巡る5億円詐欺を引き起こし、2008年11月、大阪地検に逮捕されてしまったのでした。

(逮捕直後、小室さんは、KEIKOさんにこれ以上迷惑をかけたくない、との思いから、離婚を申し出たそうですが、KEIKOさんは、離婚に応じず、保釈金3000万円を支払い、小室さんは釈放されたそうです。)

Sponsored Link

浪費癖

そんな経済状況にもかかわらず、お二人は、月210万円の高級マンションに住み続けるなど(家賃を半年近く滞納)、生活レベルは落とさず、

KEIKOさんも、買い物が大好きで、次々と高級ブランド品を購入していたと言われており、

2007年11月12日、KEIKOさんのお父さんの一周忌の法要が大分県の実家の料亭で営まれた際には、法事だというのに、伊達メガネに、高級な結婚指輪をギラつかせ、ブーツのように見える革のレッグウォーマーに、女子高校生のようなマフラーを巻いた、派手な出で立ちで登場し、集まったマスコミ陣を一様に驚かせたほどだったとか。

また、検察の冒頭陳述によると、小室さんは、KEIKOさんと結婚された時には、すでに借金生活だったにもかかわらず、

妻には思いっきりぜいたくをさせてやろうと思った

これでもか!というぐらい。湯水のように使った。結婚して1年が最もぜいたくな生活だった。

と、開き直って、ベンツ、高級時計、高級な食事ほか、銀行から数億円を借りて遊興費に費やしたことを明かされています。

ただ、KEIKOさんはというと、6年に及ぶ結婚生活の中でも、そんな小室さんの懐事情をまったく知らなかったと言われています。

ちなみに、かつて、小室さんは、「globe」のメンバーであるKEIKOさんとマーク・パンサーさんに、「ゴロが同じだから」という理由で、962万円をプレゼントしたこともあったそうで、KEIKOさんにとって、小室さんから高級なプレゼントをもらうことは、特段驚くべきことでなく、自然なことだったのかもしれませんね。

「KEIKOがくも膜下出血で倒れたのは酒浸りが原因?」に続く

Sponsored Link