29年に及ぶ幸せな結婚生活をともに過ごした妻のリンダさんを「乳ガン」で亡くし、失意の底に沈んだポール・マッカートニーさんですが、その後、一悶着を経たものの、現在は幸せな家庭を築いておられるようです。

「ポールマッカートニーの最初の妻の死因は?ウイングスで共に活動!」からの続き

Sponsored Link

人権活動家のヘザー・ミルズと再婚

ポールさんは、2002年、60歳の時、なんと、26歳も年下(34歳)のイギリス人の元モデルで人権活動家の、ヘザー・ミルズさんと再婚されています。

ヘザーさんは、モデルとして活動されていたのですが、25歳の時、交通事故で左足を失うという悲劇に見舞われており、その後は、義足のモデルとして活動するほか、地雷廃絶運動の活動家でもあったそうで、

ポールさんは、そんなヘザーさんとチャリティ運動を通じて出会い、交際に発展、結婚に至ったそうで、アイルランドの古城で豪華な式を挙げられたのでした。


ポールさんとヘザー・ミルズさん

離婚で慰謝料約48億6000万円

結婚後は、娘のベアトリスさんも誕生し、幸せな日々を過ごされているかと思われたのですが、4年後の2006年には、生活スタイルのズレから離婚。

ただ、ヘザーさんが慰謝料を約200億円も要求したことで泥沼離婚劇となり、裁判の結果、ポールさんが約48億6000万円支払うことで和解。

さらに、ポールさんは、娘の養育費として毎月700万円を支払うこととなり、なんともひどい結末となったのでした。

ちなみに、ポールさんは、2013年(71歳)のインタビューでは、

娘を学校に送った後、2、3時間曲を書くということが午前中の日課になって、気がついたら数曲たまっていた。さらに数カ月経つとアルバム1枚分の曲がたまっていた。

と、語っておられますので、おそらく、娘さん(10歳)と一緒に暮らしていたと思われます。


ポールさんと娘のベアトリスさん。

アメリカ人実業家のナンシー・シェベルと3度目の結婚

そんなポールさんは、2011年(69歳)には、テレビキャスターのバーバラ・ウォルターズさんの紹介で知り合われた、50歳のアメリカ人実業家のナンシー・シェベルさんと3度目の結婚をされています。

ナンシーさんは、お父さんがアメリカ・ニュージャージーで運送会社を経営しており、総資産は500億円超の大金持ちで、自身もそのお父さんの会社の副社長を務めているのですが、

ナンシーさんも、ポールさん同様、お母さんを乳ガンで亡くし、さらには、自身も「乳ガン」からの生還者ということで、共感出来る部分が多かったのかもしれません。(ポールさんは最初の奥さんも「乳ガン」で亡くしています)

(ちなみに、ナンシーさんは、母親を乳ガンで亡くしただけでなく、お兄さんを薬物の過剰摂取で亡くし、お父さんがマフィアとの関わりで捜査され、叔父さんが自殺するなど、波乱に富んだ人生を歩まれていたようです。)

ナンシーとの結婚式はリンダと同じ公会堂で質素に

結婚式は、ロンドン市内の公会堂で執り行われているのですが、実は、ポールさんは、最初の妻・リンダさんともこの公会堂で挙式されており、

出席者は、親族と友人を含めて30人足らずと質素ながらも、元「The Beatles」のリンゴスターさんも出席されるなど、温かい式となったそうで、

ポールさんは、派手さを嫌うアメリカ北東部の裕福なユダヤ人系アメリカ人の家庭に育ったナンシーさんにリンダさんを重ね、大切な想い出の場所を選ばれたのかもしれません。


ナンシー・シェベルさんとポールさん。

ちなみに、ポールさんは、ベジタリアン(菜食主義者)だったリンダさんに影響され、ベジタリアンとなられたのですが、ナンシーさんも(ステーキが好きだったにもかかわらず)ポールさんにならって、ベジタリアンになられたのだそうです。

Sponsored Link

子どもは?孫は?

そんなポールさんのお子さんですが、

まず、最初の妻リンダさんの連れ子のヘザー・マッカートニーさん、リンダさんとの間に、写真家のメアリーさん、ファッションデザイナーのステラさん、ミュージシャンのジェイムズさん、


ヘザーさんとポールさん。


(左から)ポールさん、ジェイムズさん、メアリーさん、ステラさん。

次に、2人目の妻ヘザーさんとの間に、ベアトリス・ミリー・マッカートニーさん、

そして、ナンシーさんの連れ子の息子さん(名前不明)、

と、計6人いらっしゃいますが、連れ子のヘザーさんにも、実子と変わらぬ深い愛情を注がれており、ポールさんのお人柄が伺えます。

ちなみに、ポールさんには、2011年時点で8人のお孫さんがおられるので、現在、お孫さんの数はさらに増えていることでしょうね。

「ポールマッカートニーの死亡説が流れた理由とは?」に続く

メアリーさん(左)とステラさん(右)にキスされるポールさん(中央)

Sponsored Link