女優の小野ゆり子(おの ゆりこ)さん。清楚で可愛らしい容姿に似合わず、テレビドラマ「最高の離婚」で演じられた、ネチネチ嫌がらせをする怖い役は、見事にハマっていました(^^)

Sponsored Link

年齢は?身長は?

小野さんは、1989年8月4日生まれ、
東京都のご出身、

身長167センチ、

血液型はA型、

事務所は、
フライングボックス、

特技は、
バトントワリング、

趣味は、
読書、映画鑑賞、ダンス、

だそうです。

子役だった!若い頃は?

小野さんは、小学校高学年のときから、芸能事務所に所属しており、中学1年の時には、コカ・コーラ「ファンタ」のCM「3年S組 黒ひげ先生」篇に出演されるなど、子役として活動されていたようですが、事務所が閉鎖したことで芸能活動は休止。

高校時代には、バトントワリング部に所属されて、クラブに打ち込んでおられたようですが、高校卒業直前に、お母さんの友人のモデルさんに誘われて、再び、芸能界入りされると、その後は、雑誌やCMのモデルを中心に、女優としても活動されるようになりました。

出演作品(cm、テレビドラマ、映画)

それでは、ここで、小野さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

CMでは、

2004年「日本コカ・コーラ ファンタ」『3年S組 黒ひげ先生』篇
2008年「ユニバーサルミュージック」『アイのうた2』
2009年「学校法人モード学園 HAL」『創造開花』篇
2012年「リクルート看護師転職パートナー ナースフル」
2013年「ちふれ化粧品 美白シリーズW」『ダブルの美白』篇
     「サントリー シングルモルトウイスキー白州」
2014年「旭化成 サランラップ」


「学校法人モード学園 HAL」CM『創造開花』篇より。

テレビドラマでは、

2013年「最高の離婚」
     「かすていら」
     「刑事のまなざし」


「最高の離婚」より。小野さんと綾野剛さん。

2014年「昨夜のカレー、明日のパン」
     「だから荒野」
     「天誅~闇の仕置人~」
     「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」
第2話
     「東京にオリンピックを呼んだ男」


「天誅~闇の仕置人~」より。

2015年「オンナミチ」
     「子連れ信兵衛」
第3話
2016年「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」第1話
     「山本周五郎人情時代劇」第12話
     「家売るオンナ」第6話
     「相棒 season15」第1話


「家売るオンナ」より。東根作寿英さんと小野さん。

2017年「感情8号線」第1,4-6話
     「ブラックリベンジ」第2話
     「奥様は、取り扱い注意」第3話
2018年「彼氏をローンで買いました」
     「GIVER 復讐の贈与者」
第3話-最終話


「彼氏をローンで買いました」より。
(左から)小野さん、真野恵里菜さん、久松郁実さん。

映画では、

2009年「自転車の女」(短編映画)
     「結婚学入門(恋愛篇)」(短編映画)
2010年「結婚学入門(新婚篇)」(短編映画)
     「アンダーウェア・アフェア」(短編映画)
     「テクニカラー」(短編映画)
     「動物の狩り方」(短編映画)


「動物の狩り方」より。
(左から)村田雄浩さん、小野さん、河口舞華さん。

2011年「ぬくぬくの木」(短編映画)
     「指輪をはめたい」
     「ハードロマンチッカー」

2016年「幸福のアリバイ~Picture~」
2017年「花筐/HANAGATAMI」


「ハードロマンチッカー」より。松田翔太さんと小野さん。

ほか、数多くの作品に出演されています。

旦那は大森南朋

そんな小野さんの、気になるプライベートですが、

小野さんは、2012年、22歳の時に、俳優の大森南朋(おおもり なお)さんと結婚されており、大森さん40歳、小野さん22歳と、18歳もの年の差婚ということで話題となりました。

この結婚発表はかなり突然だったので、周囲を驚かせたそうで、小野さんは、22歳という若さで結婚を決めた理由を、

母も同じ年で結婚しました。血筋的なものなんですかね。年齢的なことは全く考えなかったですね。

と、語っておられました。

また、

私は、お互い尊重し合いつつ、楽しくやっていけたら。海外でよくみかけるような、年齢を重ねても朝から仲良く出かける夫婦に憧れます。

と、理想の夫婦像についても語っておられました♪

妊娠?

突然の結婚発表ということで、おめでた?と思った方も多かったようですが、そうではないようです。

そして、それから8年後の2019年5月9日、小野さんの所属事務所が、スポーツ新聞の取材に対して、

妊娠しているのは事実です

と、小野さんが第1子を妊娠されていることを認めるコメントを発表されています。

結婚されてから8年越しの赤ちゃんということで、小野さんも大森さんも、さぞ喜ばれていることでしょうね♪

Sponsored Link

蒼井優と?

芸能人の結婚報告って、お二人の馴れ初めや交際期間が気になりますよね。

しかし、小野さんと大森さんは、お二人の出会いや交際期間には、まったく触れることのない結婚報告でした。

それには理由があったそうです。

というのも、小野さんと大森さんは、女優の蒼井優さんと三角関係だったのでは?とうわさされているからです。

調べてみたところ、小野さんは、蒼井さんとは、舞台で共演して以来、親しい間柄で、小野さんにとって、蒼井さんは尊敬する女優だったそうです。

もともと、蒼井さんと大森さんは交際しており、蒼井さんが、自分の後輩である小野さんを、大森さんに紹介されたそうです。

そして、大森さんは、小野さんに惹かれることとなったのでした。

このことが原因で、大森さんと蒼井さんは破局してしまったそうです。

この話が本当だとすると、「他に好きな人ができた」と言えば、聞こえはいいですが、自分の後輩と二股をかけられてしまった、蒼井さんの心中は察するにあまりありますね・・・

そういえば、蒼井さんと小野さんって似ていますが、大森さんの好みのルックスなのでしょうね(^^;)

ともあれ、お二人とも、それぞれの道で幸せになってほしいものです。

女優としては、これからが楽しみな小野さん。結婚されたことで、演技にもいい影響があるかも。これからのご活躍も応援しています!!

Sponsored Link