お仕事の方は、会社員を辞めて、劇団「東京キッドブラザース」にするや看板俳優となり、テレビドラマや映画でも次々と主演を務められるなど、トントン拍子だった、柴田恭兵(しばた きょうへい)さんですが、プライベートでは、家族の不幸や自身の大病など、辛い経験をされていたようです。
「柴田恭兵のデビューからの出演ドラマ映画を画像で!歌も!」からの続き
妻は?
柴田さんは、1983年、32歳の時、元モデルの加奈さんという方と結婚されています。
お二人は、知人の紹介で知り合われたそうですが、奥さんは再婚で連れ子がいたようです。(柴田さんは初婚)
柴田さんは、プライベートをほとんど明かされていないため、いつ頃から交際され、どのような経緯で結婚に至ったかは不明ですが、柴田さんが、愛媛県にある奥さんの実家を訪れる姿や、近所の人にサインをする姿は、何度も目撃されているようです。
息子は?娘は?
柴田さんのお子さんですが、奥さんの連れ子のほか、奥さんとの間に、息子さんと娘さんが一人ずついらっしゃるようです。
まず、長男は奥さんの連れ子の智大さん(年齢は不明)、次男は鮎さん(1984年生まれ)、長女(1987年生まれ)は名前が公開されていません。
子どもさんたちは、情報がないことから、芸能人ではないようです。
次男が他界
ちなみに、次男・鮎さんは、2004年、20歳という若さで心臓発作で他界されています。
当時、鮎さんは、九州芸術工科大学に在学中で、一人暮らしをされていたそうですが、鮎さんの友人が、連絡が取れないことを不審に思い、鮎さんのマンションを訪ねたところ、すでに死亡している鮎さんを発見したそうです。
鮎さんは、もともと、喘息の持病があったことから、喘息が原因で心臓発作を起こしたのではないかと言われています。
柴田さんは、鮎さんの突然の死に、かなり辛い日々を過ごされていたようですが、鮎さんが亡くなってから3ヶ月後にクランクインした「まだまだあぶない刑事」では、気丈に振る舞われていたとのことでした。
肺ガンだった
そんな柴田さんですが、自身も、2006年7月、初期の「肺ガン」であることが判明し、右肺の上葉部を摘出する手術を受けられています。
ただ、幸い、手術は無事に成功し、翌8月中旬に退院されると、
以前よりも健康ですし、アクションもできますし、大好きな草野球も年明けには再開したい
と、回復をアピール。同年12月には、テレビドラマ「ハゲタカ」の撮影で仕事復帰されています。
ちなみに、その後、続報はなく、柴田さんは、テレビドラマや映画に出演されていますので、再発することなく、お元気にされているようです。
(柴田さんは、もともと、相当なヘビースモーカーだったそうですが、「肺ガン」を患ってからは完全に禁煙。食事やアルコールに関しては特に制限されていないそうです。)
「ハゲタカ」より。大森南朋さんと柴田さん。
さて、いかがでしたでしょうか。
柴田さんの、
- 年齢は?出身は?身長は?本名は?
- 幼い頃はガキ大将
- 「東京キッドブラザース」の東由多加と知り合うも大学卒業後は会社員に
- 「東京キッドブラザース」で瞬く間にスターとなる
- 村川透監督からテレビドラマ業界にスカウトされる
- 「大都会」でテレビドラマデビュー
- 「チ・ン・ピ・ラ」で映画初主演
- 「あぶない刑事」シリーズで大ブレイク
- 「さらば あぶない刑事」でシリーズ完結
- 「関係ないね」のまさかの真実
- 「東京キッドブラザース」を退団
- 出演作品(映画)
- 出演作品(テレビドラマ)
- 歌手としても~「ランニング・ショット」ほか
- 妻は?
- 息子は?娘は?
- 次男が他界
- 肺ガンだった
について、まとめてみました。
息子さんの死に加え、自身も大病と、辛い経験をされた柴田さんですが、最近の渋い演技を見ていると、これらの困難を乗り越えられたことで、ますます、演技に磨きがかかったようにも感じます。
これからも、お体をいたわりつつ、末永く活躍してほしいものです。