若い頃は、「和製ブリジット・バルドー」と呼ばれ、小悪魔的な魅力でブレイクした、加賀まりこ(かが まりこ)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょうか。今回は、そんな加賀さんの元カレ、元夫、そして、現在はどうされているのかご紹介します。

「加賀まりこのデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

石坂浩二と交際していた

加賀さんは、1966年頃、石坂浩二さんと交際されていました。

お二人は、舞台での共演がきっかけで知り合い、交際に発展したそうですが、

石坂さんいわく、加賀さんは、

とにかく、いろいろ教えたがる人

だったそうで、

交際中は、

もっと本を読みなさい

とか、

あの演技、違うんじゃない

など、とにかくお説教ばかりだったそうで、石坂さんは口答えできず、ただただ、おとなしく聞いているだけだったとか(笑)

それでも、交際は長く続いたそうですが、その後、石坂さんの仕事が忙しくなると、会ったり会わなかったりとなり、やがて自然消滅したのだそうです。


交際当時の加賀さんと石坂浩二さん。

石坂浩二に浅丘ルリ子を紹介していた

そんなお二人は、現在も友人として交流があり、2017年には、テレビドラマ「やすらぎの郷」で共演。

石坂さんによると、撮影の合間には、

あの演技、もっと悲しみを表した方がいいんじゃない?

と、またもや加賀さんにお説教されたそうで、

石坂さんは、

全然変わってませんね

と、おっしゃっていました(笑)

ちなみに、加賀さんは、石坂さんと自然消滅した後、

浅丘さんはいい女優さんだから会った方がいいわよ

と、石坂さんに、友人の浅丘ルリ子さんを紹介されており、その縁で、石坂さんと浅丘さんは結婚されています。(ただ、2000年には離婚。)

未婚のまま子供(娘)を出産していた!父親は布施明?

ところで、加賀さんは、1972年、未婚のまま、女の子を出産されているのですが、残念ながら、赤ちゃんは出産後7時間で亡くなっています。

(当時は、シングルマザーという言葉すらなく、相当なバッシングを受けたそうです。)

そして、この出来事から、いったい父親は誰かと騒動になり、過去に加賀さんと交際が噂された布施明さんでは、と言われましたが、加賀さんがお子さんの父親を明かされていないことから、いまだに真相は分かっていません。

ちなみに、当時は、出産すると芸の道を絶たれることがよくあったそうで、妊娠中には、何度も周りの人から、

本当に産むの?良い医者を紹介するわよ。

と言われたと、加賀さんは手記に書いておられます。

結婚

その後、加賀さんは、1974年、当時、フジテレビのディレクターだった、高田明侑(たかだ はるゆき)さんと結婚されているのですが、妊娠するも流産となり、1979年、離婚されています。


高田明侑さんと加賀さん♪

(高田さんは、2011年、「心不全」のため他界されています)

Sponsored Link

現在の旦那は?

それから、30年・・・

2010年、加賀さんは、TBSの元テレビ局員、清弘誠(きよひろ・まこと)さんと事実婚の関係にあることを明かされています。

お二人は、もともと麻雀仲間で、加賀さんの方から清弘さんに思いを寄せ、告白したそうですが、相手にしてもらえず、なんと、5年間も片思いされていたそうです。

それでも、その5年の間に清弘さんが少しずつ振り向いてくれるようになったそうで、

加賀さんは、

私にとって、これが最後の恋だと思ってる

と、おっしゃっていたとか。


清弘誠さん。

ただ、清弘さんには離婚歴があり、別れた家族の事情で、加賀さんと結婚することができないとのことで、

それなら、

せめて亡くなった後は一緒にお墓に入りたい

と、加賀さんは、都内にお墓を作ることを決意されているとのこと。

また、加賀さんは、2017年、テレビ番組「サワコの朝」に出演された際には、

清弘さんについて、

性格はおだやかです。こんな私を引き受けてくれたんだから。

と、笑いながら明かすと、

(清弘さんと出会うまでは、)甘えるっていうことをしなかったかもしれない。

ともおっしゃっており、年齢を経て、ようやく、一緒にいて落ち着けるパートナーを見つけられたようで、一見、キツそうに見える加賀さんですが、とても一途で純粋な女性だということが伺えます。

「加賀まりこの麻雀が男前すぎる!」に続く

Sponsored Link