1990年、34歳の時、元アイドル歌手の木之内みどりさんと結婚すると、その後、円満な結婚生活を送られているという、竹中直人(たけなか なおと)さん。今回は、入籍当時の会見でのコメントや、お子さんについてご紹介します。

「竹中直人の妻は元アイドル歌手の木之内みどり!馴れ初めは?」からの続き

Sponsored Link

入籍会見でのコメント

「婚姻届」を手にニューヨークまで木之内みどりさんを追いかけプロポーズしたという竹中さんですが、1990年1月26日には、一人で東京都目黒区役所に婚姻届を提出したそうで、

同日、TBSで入籍会見を開くと、

今まで、味噌汁というものを家で飲んだことがなかったんです。いや、結婚して本当によかった。

と、嬉しそうに語るほか、

(木之内さんといると)自分がボロボロになるくらい弱いところを出せる

いつまでも2人で映画館に行けるような夫婦でいたい

などと、幸せいっぱいに語っています♪

新婚生活は目黒区内の高級マンションで

そんな竹中さんは、記者会見で、

こういうところに住むとは思わなかった

と、目黒区内の高級住宅街にあるマンション(3階建ての新築マンション)で新婚生活を送っていることを明かしているのですが、

当初は、劇場のある、世田谷区下北沢の辺りで新居を探すも、どれも条件が合わず、最終的に、この目黒区のマンションに落ち着き、木之内さんと大好きな猫4匹とともに暮らしているとのことでした。

また、新婚旅行は、1989~1990年の年末年始にかけ、10日間ほどニューヨークに滞在したそうで、記者会見の翌日の1月27日にも、愛車のシトロエンBXで、ドライブデートを楽しむなど、ラブラブだったようです♪


当時の竹中さんと木之内みどりさん。(クリックで拡大)

Sponsored Link

子供は娘1人に息子1人

ところで、奥さんの木之内さんは、マスコミの突撃取材を受け、子供の予定を聞かれた際、早く赤ちゃんが欲しいと思っている(竹中さんも)と、言っていたのですが、その後、念願叶い、女の子と男の子が一人づつ誕生しています。

1人目は、1992年に誕生した長女の果南(かな)さんで、幼稚園から大学まで一貫校の成城学園に通い、卒業後は、電通か博報堂に入社したと言われていますが、真偽は不明です。

ちなみに、果南さんは、2017年、25歳の時に一般男性と結婚し(竹中さんが喜びのコメントを発表しています)、すでに、子供も誕生しているそうで、竹中さんは、実家の近くに住む果南さんの家に、しょっちゅう、孫の顔を見に行っているのだとか。


長女の果南さんと竹中さん。

そして、2人目は、1998年に誕生した長男の星夏(せいな)さんで、姉・果南さん同様、幼稚園から大学まで一貫校の成城学園に通い、現在は、都内のアパレルメーカーで営業として働いているとのことでした。

「竹中直人が東京五輪開会式を辞退した原因の「放送禁止テレビ」とは?」に続く

Sponsored Link