1985年、29歳の時、当時タレントの美保純さんと結婚を意識するほどの真剣交際をするも、突然破局した、竹中直人(たけなか なおと)さんですが、1990年、34歳の時には、元アイドル歌手の木之内みどりさんと結婚します。

「竹中直人が若い頃は美保純とラブラブ交際していた!」からの続き

Sponsored Link

元アイドル歌手・木之内みどりと結婚!馴れ初めは?

竹中さんは、1990年、34歳の時、元アイドル歌手の木之内みどりさん(32歳)と結婚しています。

木之内さんは、1978年9月、人気絶頂期に、ベーシストの後藤次利さんとの交際(不倫)が発覚すると、すべてのスケジュールをキャンセルして、アメリカ・ロサンゼルスでレコーディングをしている後藤さんのもとに逃避行。同月、帰国と同時に引退すると、カメラマンに転身。1983年には後藤さんと結婚するも、後藤さんが、当時、アイドルとして売出し中だった、堀ちえみさんと浮気をしたことが原因で1987年には離婚していたのですが、

1989年、竹中さんが、劇団「青年座」に在籍し、「写楽考」(矢代静一さん作)という舞台公演でスペインに約1ヶ月滞在していた時、偶然、木之内さんと出会ったそうで、

竹中さんは、もともと、木之内さんのファンだったことから、お気に入りの喫茶店に木之内さんを誘ったのが始まりだったそうです。


アイドル時代の木之内みどりさん。

婚姻届持参でニューヨークまで追いかけプロポーズ

そして、その喫茶店に向かっている途中、緊張して場所が分からなくなってしまい、1時間くらい迷ってしまったそうですが、その迷っている最中に、

この人と僕は・・・

と、結婚の予感を感じたそうで、

その後、木之内さんは、写真の仕事でニューヨークへ行ったのですが、なんと、竹中さんは、木之内さんを追いかけ、「婚姻届」を持参してニューヨークまで行き、

一緒に年を重ねていこう

と、プロポーズしたのだそうです♪

(出会って3日でプロポーズしたとも言われています)


当時の木之内みどりさん。

Sponsored Link

木之内みどりとの結婚生活は順調

ちなみに、その後、竹中さんと木之内さんは、1989年12月から一緒に暮らし始めているのですが、それから1週間ほど経った頃、マスコミが自宅に押し寄せ、インターホンごしに、木之内さんに竹中さんのことをなんと呼んでいるのか聞くと、

木之内さんは、

竹中くんと(呼んでいます)。最初に知り合った時にそう呼んでいたので。ほかの呼び方と言うのが・・・ちょっと竹中くんじゃ、失礼でしょうか?

と、幸せいっぱいに答えたそうです。

また、木之内さんは、自身が和食が好きなのに対し、竹中さんは、ハンバーグ、スパゲティ、オムライス、カレーライスなど、子供が好きな食べ物が好きなこと、それでも、手料理は全ておいしいと言ってくれるほか、竹中さんは整理整頓が上手で、新居への引っ越しの荷物もテキパキと片付けてくれたことなど、新婚生活を明かしたそうです。

そして、記者が最後に、芸能界復帰の意思を聞くと、

昔いろいろあったから、こうして竹中くんと出会えたんだなぁと思って・・・。それを大切にしていきたいと思います。

と、芸能界復帰をきっぱり否定したのだそうです。

(木之内さんは、その後も、たびたび、マスコミから突撃取材を受けているのですが、帽子を目深にかぶるなど、一切、顔を出しておらず、芸能界と距離を置こうとしていることが、はっきりと伺えます)

「竹中直人が娘と2ショット!息子は?」に続く


当時の竹中さんと木之内みどりさん。(クリックで拡大)

Sponsored Link