1983年、23歳の時、「世界歌謡祭」で、フリーのテレビプロデューサー・上田健一さんと知り合うと、1985年、25歳の時には、結婚に至ったという、朝比奈マリア(あさひな まりあ)さんですが、実は、ひきこもり状態になっていた時、上田さんに支えられていたといいます。

「朝比奈マリアの夫との馴れ初めは?母・雪村いずみに勧められていた!」からの続き

Sponsored Link

夫・上田健一と東京都内のホテルで結婚式

朝比奈さんは、お母さんの雪村いづみさんに勧められたこともあり、1985年1月28日、フリーのテレビプロデューサー・上田健一さんとの婚約を発表すると、同年6月8日には、東京都内のホテルで結婚式を挙げているのですが、

熱烈な恋愛感情はないけど、こういう人と一緒にいるだけでとても安心できるんです。

本当は身長180センチ以上の人が理想だったんだけど(上田さんは163センチだそうです)彼には、それに勝るものがあったんです。

と、語っています。

ひきこもり状態のときに夫・上田健一に支えられていた

実は、お母さんの雪村いづみさんよると、

マリアは、歌が歌えるわけでも、何が出来るわけでもない。ただ、『雪村いずみの娘』という七光りだけでデビューしてしまった。

芸能界デビューを理由に、インターナショナルスクールも、アメリカの義務教育終了と共に早々と辞めているので、日本では中卒にもならない。それで行き詰まり、『自分はダメ人間』と、思い込むようになってしまった。

とのことで、

朝比奈さんは、上田さんと出会った頃、「自分は何も出来ないダメ人間だ」と思い込み、引きこもりのような状態になっていたそうで、それが、芸能活動から徐々に距離を置くようになった、最大の原因だったそうですが、そんな朝比奈さんを献身的に支えたのが上田さんだったそうです。

松田優作と?

ちなみに、かつての朝比奈さんの理想のタイプは(背が高い)松田優作さんだったそうで、

朝比奈さんは、松田さんに一目惚れして、すぐに結婚を申し込み行くも、松田さんが既婚者であることを知り断念。その後は、松田さんを兄のように慕っていたとも言われています。

Sponsored Link

子供は息子が一人

さておき、朝比奈さんと上田さんの間には、男の子が一人誕生しているようで、朝比奈さんは、2012年、「徹子の部屋」に出演した際、24歳になる息子がいると語っていたのですが、情報がないことから、息子さんは一般人のようです。

(ちなみに、お母さんの雪村いづみさんが孫離れできず、それが原因でお母さんとケンカになったこともあったそうです)

「朝比奈マリアが現在激太りなのは「更年期ウツ」が原因だった!」に続く

Sponsored Link