1971年に「あげます」、1972年に「かなしみごっこ」、1977年「ちょっと気分をかえて」と、アルバムをリリースしている、小林啓子(こばやし けいこ)さんですが、
実は、小林啓子さんは、このアルバムをプロデュースした髙橋信之さんと結婚していたといいます。
今回は、そんな小林啓子さんの、前夫・髙橋信之さん、再婚相手、子供(息子)のTaigenKawabeさんについてご紹介します。
「【画像】小林啓子の若い頃は?歌手デビューから現在までのシングル&アルバムは?」からの続き
小林啓子の前夫(最初の夫)髙橋信之との馴れ初めは?
小林啓子さんは、音楽プロデューサーの髙橋信之さんと結婚していたそうです。
実は、1969年、小林啓子さんのデビューシングル「こわれた愛のかけら」は、髙橋信之さんのプロデュースで、これがきっかけで二人は知り合ったようで、
(髙橋信之さんにとっても、これがプロデューサーとして初めての仕事だったそうです)
その後も、小林啓子さんは、髙橋信之さんプロデュースで、「あげます」(1971年12月発売)、「かなしみごっこ」(1972年12月25日発売)、「ちょっと気分をかえて」(1977年8月21日発売)と3枚のアルバムをリリースしています。
ちなみに、正確な結婚年月日は不明ですが、「かなしみごっこ」から「ちょっと気分をかえて」をリリースするまで5年空いており、小林啓子さんは、この期間に結婚&休養していたといいます。
小林啓子と前夫(最初の夫)髙橋信之は離婚後も良好な関係
ただ、その後、小林啓子さんと髙橋信之さんは離婚していたといいます。
それでも、現在に至るまで、髙橋信之さんが小林啓子さんの総合プロデュースを続けており、離婚後も、お二人は、仕事上では良好な関係を築いているようです。
小林啓子の再婚相手(現在の夫)は?
そんな小林啓子さんは、髙橋信之さんと離婚した後、再婚しているようですが、元夫同様、ほとんど明かしていないため、どのように知り合い、いつ頃から交際して、どのような経緯で再婚に至ったかは不明です。
ただ、小林啓子さんは、1983年、37歳の時に、 佐々木勉さんとのデュエット「ギターのように愛されたい」をリリースしたのを最後に、2002年まで音楽活動を休止していることから、この期間中に、再婚したのかもしれません。
小林啓子の子供(息子)はミュージシャンのTaigen Kawabe
小林啓子さんには、少なくとも1人子供(息子)がおり、サイケデリックロックバンド「Bo Ningen」のTaigen Kawabeさんです。
Taigen Kawabeさんは、「Bo Ningen」として、ロンドンを拠点に活動しているそうですが、お母さんである小林啓子さんのライブで度々共演しており、親子の仲は良好のようです。
ちなみに、Taigen Kawabeさんの父親については明かされておらず、前夫・髙橋信之さんとの子供か再婚相手との子供か不明です。
小林啓子さんと息子のTaigen Kawabeさん。
1969年、23歳の時、1stシングル「こわれた愛のかけら」でレコードデビューすると、1970年には、3rdシングル「比叡おろし」がヒットし、 その後は、元夫・髙橋信之さんプロデュースによるアルバム「あげます」「かなしみ …