大ヒットドラマ 「白い巨塔」「マッサン」、映画では、「学校の怪談2」「秘密の花園」などに出演し、女優の地位を確立した、元モデルの西田尚美(にしだ なおみ)さん。


Sponsored Link

年齢は?出身は?学歴は?

西田さんは、1970年2月16日生まれ、
広島県福山市のご出身、

血液型はB型、

学歴は、
福山市立福山高等学校
⇒文化服装学院卒業

だそうです。

かわいい!

西田さんは、1991年頃から、女性ファッション誌「Junie」「PeeWee」「an・an」「non-no」などで、モデルとして活躍されると(「non-no」の好感度ランキングでは上位にランクインされていたそうです)、


モデル時代の西田さん。

1993年のテレビドラマ「オレたちのオーレ!」への出演をきっかけに女優に転身されているのですが、ネット上では、女優転身後もかわいいと話題です!

昔から全然変わらない、ボーイッシュなさわやかさが魅力で、この人ほど、ショートカットが似合う女優さんもいないのでは?と思うくらい、ショートが似合っています。

特に、艶のある黒髪のショートが白い肌を引き立たせて、透明感のある、美しさがありますね。

生き生きとした表情が素敵な西田さん、昔のイメージを裏切らない、レアな女優さんでもあります♪

身長は?

163センチということで、元モデルとしては、小柄なほうかも知れません。

激痩せや激太りとも無縁のようで、スラッとしたスタイルを、保っておられるようです♪

夫は?子どもは?

2005年7月、一般の方とご結婚されたことを公表されました。

ちなみに、旦那さんは、有名な靴のデザイナー・竹ヶ原敏之介さんという方のようで、もしかしたら、お仕事で知り合ったのかも知れませんね。

そして、2008年4月には、第一子となる女の子が誕生しています。

それ以降は、お子さんの情報が見つからなかったので、お一人ではないかと思われます。

Sponsored Link

タバコ?

西田さんに喫煙疑惑があるようです。

「疑惑」というと、何やら悪いことのような気がして、西田さんとは似ても似つかないのですが(^^;)

タバコを吸うことは、決して悪いことではないと思うのですが、西田さんは、その容姿からか、透明感のある、ナチュラルな女優に見られることが多く、タバコのイメージと対極にあるので、多くの人にとって、意外なのかもしれません。

なぜそのようなウワサが出たのか、調べたところ、ドラマの中で、タバコを吸うシーンが多かったことから、そのようなイメージが定着してしまったようです。


塚本高史さんと西田さん。

これは演出上のことなので、どうしようもないですよね。

昔のドラマや小説は喫煙シーンが多いので、時代物のドラマに出演すると、避けて通れない道なのかもしれません。

もしかしたら、西田さんも、女優として、今までの自分のイメージを、打ち破りたかったのかもしれません。

ネット上で、西田さんが、喫煙者ではないか?と思っている人たちの意見として、

タバコを吸うシーンが様になっている

というものがありましたが、

もし、西田さんがタバコを吸わない人だとしても、女優として、それくらいの演技は、お茶の子さいさいではないかと♪

ピアノが弾けない役者が、ピアニストを演じるのと同じことですよね。

当の本人の西田さんは、この疑惑について、肯定も否定もされていないとのことで、真相はわかりませんでした;

さておき、最近では、バラエティ番組でコントもこなすなど、活躍の場を広げておられる西田さん。これからも、息の長いご活躍を応援しています!!

Sponsored Link