高校在学中の2015年1月、「ロッテ」製作のショートムービー「LOTTE SWEET FILMS『MY NAME』」で女優デビューされると、2017年には、NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で、主人公の同僚役に抜擢された、松本穂香(まつもと ほのか)さん。そんな松本さんの、女優志望となったきっかけや、高校時代について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

松本さんは、1997年2月5日生まれ、
大阪府堺市のご出身、

身長162センチ、

血液型はO型、

ちなみに、「松本穂香」は本名で、兄弟は8歳年上のお兄さんが一人いらっしゃるそうです。

「あまちゃん」を見て女優を目指す

松本さんは、高校入学後、軽音楽部と演劇部、どちらに入部するか迷ったそうですが、実際、2つの部活を見学してみたところ、

軽音楽部は、

私には向いていないかな

と、思い、

一方、演劇部は、アニメオタクだったり、サイバーゲームにはまってる男子など、変わった人ばかりいたことから、すごく興味を持ったそうで、演劇部に所属することに。

そして、高校2年生の時、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を見て、その世界観にはまり、

あまちゃんの中の人になりたい!

と、本気で思ったそうで、早速、芸能事務所「フラーム」のオーディションを受けると、見事合格されのでした。

「LOTTE SWEET FILMS『MY NAME』」で女優デビュー

その後は、オーディションがある度に、地元・大阪から新幹線に乗って上京し、オーディションが終わるとすぐに大阪に帰る、ということをずっと繰り返されたそうで、

高校卒業前の2015年1月、ついに、ロッテ製作のショートムービー「LOTTE SWEET FILMS『MY NAME』」で、女優デビューを果たされたのでした。


「LOTTE SWEET FILMS『MY NAME』」より。

ちなみに、高校の進路相談では、芸能事務所「フラーム」のオーディションに受かってからも、

女優になりたい

と、先生には言えず、かといって、ほかの生徒経由で知ってもイヤだろうと思い、何か仕事が決まってから言おうと思っていたそうで、「MY NAME」に出演が決定し、ようやく先生に言うことができたのだそうです。

Sponsored Link

高校は?

そんな松本さんの出身高校は、「大阪府立東百舌鳥高校」だと言われています。

というのも、松本さんは、高校で演劇部に入っていたことを明かされており、印象的だった役について、

マグちゃん。マグロの女の子です。築地から逃げてきた冷凍マグロが主役のお話で、私がそのマグロをやったんです。被り物をして、女の子なのでリボンをつけて。出オチですよね、完全に。

それがとても受けたので、印象に残っています。おかげで、その後もずっと言われ続けました。校内を歩いていても、「あ、魚の子だ」って言われたり。マグロでもなくて魚なんだっていう(笑)。

と、語っていたことがあったのですが、

2014年3月3日に、「大阪府立東百舌鳥高校」の演劇部が、

今日は卒業式でした!そのあと、先輩方には部室に来てもらい卒業パーティーをしました!!

まずは「築地のマグちゃん」という劇を先輩方にお見せしました!始まる前まで先輩方笑ってくれるかなとかいろいろ心配していましたが、すごく喜んでくれていました!

と、ツイートしたことから、松本さんが「大阪府立東百舌鳥高校」出身だと言われているのです。


さすがマグロだっただけのことはあります。

また、松本さんは、「大阪府立東百舌鳥高校」の演劇部について、

お芝居するのはまったく初めてだったんですけど、楽しかったです。喧嘩をしたこともあったけど、そういうのも含めて(笑)。オリジナルの脚本で、演劇部の大会にも出たりしていました。

(関西の高校の演劇部なので)笑いをとりにいこうとしがちなんですよ(笑)。今振り返ると、コントのネタみたいなものばかりやっていたと思います。でも、やってみてわかりました。笑いをとるのは本当に難しい。すべってばかりでしたね。

と、語っておられることから、「築地のマグちゃん」は、「大阪府立東百舌鳥高校」の演劇部オリジナル作品だということも判明しているので、松本さんが「大阪府立東百舌鳥高校」出身であることは、ほぼ、間違いないようです。

「松本穂香の可愛い画像!ひよっこほか出演ドラマ映画cmは?」に続く

https://www.youtube.com/watch?v=uACHqSbbh2o

Sponsored Link