ジャニーズグループ「King & Prince」「Mr.King」として人気沸騰中の、髙橋海人(たかはし かいと)さん。そんな髙橋さんの気になる話題について調べてみました。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?大学は?本名は?ハーフ?

髙橋さんは、1999年4月3日生まれ、
神奈川県平塚市のご出身、

身長175センチ、

血液型はA型、

学歴は、
平塚市立松延小学校
⇒平塚市立金旭中学校
⇒堀越高校普通科トレイトコース卒業
(大学には進学されていません)

趣味は、
絵を描くこと、少女漫画を読むこと、

特技は、
ダンス・ゲーム、

ちなみに、「髙橋海人」は本名で、愛称は「たかいと」です。

「ハーフ」という噂がありますが、日本人です。)


高校の卒業アルバムより。

幼少期の画像

まずは、髙橋さんの幼少期の画像から。


5歳の時

幼少期はどっちかというと「かわいいおっちゃん顔」ですが、大人になったらこんなにイケメンになるなんて分からないものですね~

姉が美人?父親は高橋和也?

そんな髙橋さんのお父さんが、元「男闘呼組」で俳優の高橋和也さんとの噂があるようですが、「髙橋」(はしごだか)と「高橋」で苗字の漢字が違っていることなどから、お二人は赤の他人です。

高橋和也さんは、2016年1月、トーク番組徹子の部屋」に出演された際、お子さんが6人おられることを明かされているのですが、その三男が「海斗」さんといい、髙橋さんとは漢字違いの同名ということで、この偶然が余計に噂をもっともらしくしたのかもしれません。

ちなみに、髙橋さんのご家族は、お父さん、お母さん、お姉さんの4人家族で、お姉さんとは小さい頃によくケンカをして、泣かされていたとのことでした♪


髙橋さんが小学生の頃のお母さん。


幼少期のお姉さんと髙橋さん。

大人になってからのお姉さんの写真は見つかりませんでしたが、この写真から想像するに、かなり美人になられていそうですね。

漫画家デビュー

ところで、髙橋さんの趣味は、「絵を描くこと」「少女漫画を読むこと」なのですが、なんと、2019年4月12日発売の「ベツコミ」5月号で、少女マンガ家デビューを果たされています。

というのも、髙橋さんは、2018年5月号より1年間にわたり、プロのマンガ家の手ほどきを受けながら、少女漫画を描く企画として、「アイドル、ときどき少女まんが家。」を連載されていたのですが、

その集大成として、恋愛経験なしの男子高校生が、好きな少女漫画を参考に「壁ドン」で告白する姿を描いた「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」で、マンガ家デビューを果たされたのでした。


少女漫画を描く髙橋さん


「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」

Sponsored Link

カス?

髙橋さんを「カス」で多くの人が調べているようです。

というのも、髙橋さんは、2014年頃、複数の「ジャニーズJr」のメンバーとともに、エスカレーターの手すりにまたがって、悪ふざけをしている姿がツイッターで流出しており、(現在は削除されています)


エスカレーターにまたがって遊ぶ髙橋さん。

公共の場でこのような行為をしてしまったことで、髙橋さんに批判が殺到し、「カス対応」と呼ばれてしまったのでした。

髙橋さんは、当時15歳で、まだそれほど有名人でもなかったことから、アイドルという自覚が足りなかったかのかもしれませんね。

(個人的にはこの年でビトンのバッグを持っていることの方が気になりましたが(笑))

「髙橋海人は天才ダンス少年だった!ジャニーズ入所の経緯は?」

Sponsored Link