2014年、映画「劇場版 零~ゼロ~」で俳優デビューを果たすと、2018年には、テレビドラマ「KBOYS」で主演に抜擢された、佐久間悠(さくま ゆう)さん。そんな佐久間さんの出演作品をコメントや画像を交えてご紹介します。

Sponsored Link

年齢は?身長は?特技は?

佐久間さんは、1998年12月16日生まれ、
出身地非公開、

身長178センチ、

胸囲83センチ、
胴回は68センチ、

靴のサイズは27センチ、

本名非公開、

趣味は、殺陣、

特技は、空手、ダンス、

ちなみに、建築家の佐久間悠さんは、同姓同名の別人です。

「KBOYS」で主演

佐久間さんは、2014年、映画「劇場版 零~ゼロ~」で俳優デビューされると、2016年には、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」でテレビドラマデビュー。

そして、2018年には、男子高校生6人がK-POPアイドルを目指して奮闘する様子を描いたテレビドラマ「KBOYS」で、主演の石山遼役に抜擢されています。


「KBOYS」より。(左から)佐久間さん、佐久本宝さん、ゆうたろうさん。

佐久間さんは、オーディションで、この主演の座を射止められているのですが、

受かったと知って、素直にうれしかったです。ただ同時に、やっぱり不安もあって。

事前にK-POPアイドルになるということについていろいろ調べたり、聞いたりしたんですけど、当然簡単ではないし、中途半端にできないなと思ったんです。

でも、受かった以上は、みんなで力を合わせてやり抜こうと心に決めました。

自分が演じる遼は、今まで何に対してもあまり夢中になることなく、普通に生きてきた高校生です。

そんな遼がK-POPアイドルを知って衝撃を受け、憧れを持ち、仲間にも恵まれて、技術的にも精神的にも成長していくので、そこに注目して見ていただけたらうれしいです。

と、意気込みを語っておられました。

ちなみに、佐久間さんは、雨男だそうで、撮影の初日、待機していたバスから降りた瞬間に雨が降り出し、撮影が終わってバスに戻ると雨が止むという現象が起きたそうで、そのため、クランクインして最初のシーンを撮影するのに3時間も待たなければいけなくなったそうです(笑)

仮面ライダ-ジオウ

また、2019年には、特撮シリーズ「仮面ライダージオウ」に出演。

佐久間さんの役柄は、10年前に両親を事故で亡くした、「加古川飛流/アナザージオウ(声)」役で、事故の原因が、同じバスに乗り合わせたソウゴ(奥野壮さん)と思い込むと、

すべての「アナザーライダー」の力を手に入れ、ついには、「アナザージオウ」の力で、ジオウ(ソウゴ)らを追い詰めるという敵役なのですが、

佐久間さんは、

ソウゴの「今のために生きようよ」は、飛流にとって酷な言葉だったんですね。「お前にだけは言われたくない」って思いが強かったのでしょう。

もう、誰か飛流に真実を教えてあげて…。辛い…。ソウゴもかわいそうだし…。「だが、やめる訳にはいかないのだ。常磐ソウゴ…許さん…」

と、コメントされていました(笑)


「仮面ライダージオウ」より。

両親を思う気持ちからソウゴに復讐を誓った「アナザージオウ」を、佐久間さんがどのように演じられているのか、必見です。


「仮面ライダージオウ」より。

Sponsored Link

出演作品(テレビドラマ、映画、劇場アニメ、cm、pv)

それでは、ここで、佐久間さんの主な出演作品をご紹介しましょう。

テレビドラマでは、

2016年「臨床犯罪学者 火村英生の推理」第8話
2017年「福岡恋愛白書12~センセイとワタシ~」
     「先に生まれただけの僕」


「先に生まれただけの僕」より。手前左端が佐久間さん。(奥左から)荒川良々さん、森川葵さん、蒼井優さん、木南晴夏さん。

2018年「神奈川発地域ドラマ R134『湘南の約束』」
     「ゼロ 一獲千金ゲーム」
     「KBOYS」
2019年「仮面ライダージオウ」
     「僕はまだ君を愛さないことができる」


「神奈川発地域ドラマ R134『湘南の約束』」より。佐久間さん(左)と宮沢氷魚さん(右)。

映画では、

2014年「劇場版 零 ゼロ」
2015年「GONIN サーガ」
     「サクラ花 -桜花最期の特攻-」
2016年「14の夜」
2017年「BEATOPIA」
     「最低。」


「サクラ花 -桜花最期の特攻-」の会見で話す佐久間さん。


「最低。」より。山田愛奈さんと佐久間さん。

劇場アニメでは、

2015年「蟲師 特別編 -鈴の雫-」

CMでは、

2016~2017年「トンボ学生服」
2017年「よみうりランド『グッジョバ!!1周年』」
     「ジョンソン・エンド・ジョンソン『アキュビュー』」

PVでは、

2018年「おとぎ話『ONLY LOVERS』」

などに出演されています。

さて、いかがでしたでしょうか。

佐久間さんの、

  • 年齢は?身長は?特技は?
  • 「KBOYS」で主演
  • 仮面ライダ-ジオウ
  • 出演作品(テレビドラマ、映画、劇場アニメ、CM、PV)

について、まとめてみました。

まだ、ほとんど情報が公開されていない佐久間さんですが、これから、どんどん活躍して、バラエティなどにも登場して、色んなことを聞かせてほしいものです♪

Sponsored Link