1978年、映画「サード」で、20歳にしていきなりヌードを披露し注目を集めた、森下愛子(もりした あいこ)さんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょうか。

「森下愛子のデビューからの出演ドラマ映画を画像で!」からの続き

Sponsored Link

吉田拓郎との不倫深夜デートがスクープされる

森下さんは、1983年6月、歌手の吉田拓郎さんとの深夜デートが週刊誌にスクープされているのですが、

(吉田さんのラジオ番組に森下さんが出演したことがきっかけで知り合ったとのこと)

この時、吉田さんは、すでに女優の浅田美代子さんという奥さんがおり、二人は不倫関係でした。


吉田拓郎さんと浅田美代子さん。

浅田美代子は夫・吉田拓郎の不倫を否定するも最終的には離婚

そんな中、マスコミが浅田さんに直撃取材したそうですが、

浅田さんはというと、

拓郎は昔から愛子さんのファン。 一緒にお酒が飲めて楽しいんじゃないのかな。

と、吉田さんの不倫を否定。

ただ、同年10月には、これまで専業主婦だった浅田さんが、突然、芸能界に復帰したことから、再びマスコミが、吉田さんと森下さんの不倫が原因かと直撃取材するのですが、

またしても、浅田さんは、

森下さんのことも主人から聞いていましたから全然心配していません。(浮気性は)あの人のクセですから直んないんです。悪いことしてても憎めないんですよねぇ。

と、ここでも不倫を否定。

しかし、翌年の1984年8月には、吉田さんと浅田さんは離婚を発表。

ちなみに、後に、浅田さんは、離婚の理由について、

お互い「やめようか」って感じになった。

と、語っており、あくまで、性格の不一致としています。

結婚後は体調不良で一時休養していた

その後(吉田さんの離婚から2年後の1986年12月)、森下さんと吉田さんは結婚するのですが(吉田さんは3度目の結婚)、

しばらくすると、森下さんは、精神的にバランスを崩して胃の調子が悪くなり、体重がみるみる減って、一時は30キロ台にまで落ち込んでしまったそうで、1988年には、出演中のテレビドラマ「やっぱり猫が好き」を途中降板。以来、約10年間、芸能活動を一時休止しています。


吉田拓郎さんと森下さん。

体調を崩した理由については、結婚したことで家事をするようになり、家事と仕事でいっぱいいっぱいになってしまったことが原因とのことで、起きていられないほど重症だったとのことです。

Sponsored Link

吉田拓郎の夫婦仲は良好

そんな森下さんも、1999年には、テレビドラマ「美しい人」で復帰を果たし、以降、数多くのテレビドラマや映画に出演しており、

2016年8月、トーク番組「徹子の部屋」に出演した際には、

ずっと言うんですよ私に。「1回どう?」って。機嫌がいい時は「今度ね」って言うんですけど、忙しい時は「もううるさぁい!」みたいになるんですけど、まだ言ってるんですよ。1日に何回も言ってくる(笑)

と、吉田さんとの仲睦まじいエピソードを披露しています。


吉田さんと森下さんのツーショット

ちなみに、この、「1回どう?」というのは、ドラマ「トットてれび」森繁久彌さんが黒柳徹子さんを口説く時のセリフなのですが、吉田さんはこのシーンを見て気に入り、毎晩、森下さんを口説くようになったとのこと。

また、吉田さんは、2016年2月に出演した「報道ステーション」でも、結婚生活について、

ご飯を妻と「うまいね」と言って食べるのが、これほどの幸せがあるかというくらいハッピー。

と、語っており、夫婦仲はとても良好のようです♪

「森下愛子は夫・吉田拓郎の闘病を献身的にサポートしていた!」に続く

Sponsored Link