数多くのテレビドラマや映画に出演されるほか、スーパー歌舞伎II「ワンピース」や、海外作品にも出演されている、平岳大(ひら たけひろ)さん。実は、娘さんもイギリス・ロンドンで誕生していたそうです。

「平岳大は愛猫のお陰で大河ドラマ出演が決定していた?」からの続き

Sponsored Link

双子の妹はマネージャー

平さんは、二卵性双生児で、朋子さんという双子の妹さんがいらっしゃいます。

実は、朋子さんは、一般人のため、ずっと氏名を公開されていなかったのですが、2019年、平さんが、徹子の部屋」に出演された際、名前と現在の顔写真を公開されています。


双子の妹の朋子さんと平さん。

平さんによると、朋子さんは、平さんが個人事務所を設立後、平さんのマネージャーをされているそうで、海外で仕事が増えている平さんにとって、朋子さんのサポートはとても助かっているとのこと。

ちなみに、お母さんの佐久間良子さんも、平さんの事務所に入られたそうで、現在は、家族一丸となって、芸能活動に力を入れているとのことでした。

妻は双子の妹の親友

そんな朋子さんは、平さんのキューピッドでもあるそうです。

というのも、平さんは、2016年、出版業界で働く女性と結婚されているのですが、実は、奥さんは、朋子さんの小学校時代からの親友だそうで、もともと、平さんとも顔見知りだったそうですが、

朋子さんの結婚式で再会すると、このことがきっかけとなり、交際に発展し、結婚に至ったそうで、

平さんは、

互いに42歳になった時、食事をするしないと話が出て、それから7ヶ月後に結婚してましたね(笑)

と、スピード婚だったことを明かされています。

子どもは?

平さんと奥さんとの間には、娘さんが一人いらっしゃるそうですが、

平さんは、奥さんの出産に立ち会われたそうで、生まれてきた娘さんを見て、

へその緒はこんなに太いのかと・・・すごかったんですよ!抱っこしていると、愛情を与えているようでもらっているような、不思議な感じでしたね

と、感動されたとのことでした。

妊娠中の妻と渡英

ちなみに、奥さんが妊娠中、平さんは、イギリスBCC(英国放送協会)とNetflixが共同制作した配信ドラマ「Giri/Haji」の撮影が、イギリスで7月30日から始まる予定だったことから、渡英しなければならなかったそうで、

奥さんの出産予定日が7月12日だったため、

一緒に行くしかない!

と、奥さんも連れて行かれたそうですが、

奥さんは、この時、すでに妊娠34週を過ぎていたそうで、飛行機に乗るのはギリギリ大丈夫だったそうです。(妊娠35週で飛行機には乗れないそうです)

娘はイギリス・ロンドンで誕生

ただ、こうして、飛行機はなんとかクリアしたものの、妊娠34週を過ぎていたことがネックとなり、現地では、ドクターを見つけるのが大変だったそうで、奥さんの知り合いでロンドンで出産された人がいたことから、その人にドクターを紹介してもらい、なんとか、無事出産することができたそうで、

(平さんは、高校生の時、アメリカに留学して、医学の勉強をされていたことから、英語はもちろんのこと、専門用語もなんとなく分かったそうです)

平さんは、

すごく感動したのが、病院の助産婦さんがアフリカ系の方で。先生はベルギー人で、ナースの方はアイルランド系とか、インド系の方とか。そういう、いろんな人種とか肌の色の人に囲まれて生まれてきて、こういう世界で生きて行ってほしいなと思います。

と、娘さんへの想いを明かされていました。

Sponsored Link

当初は娘がなつかなった?

そんな平さんですが、娘さんは、当初、平さんが抱っこするとすぐ泣き出して、全然なつかず、

う~ん……(将来)何になってほしいとかはないんですけど、僕になついてほしいです(笑)本っ当に傷つくんですよ! なんで愛情が伝わらないんだ!!って自分がかわいそうになる(^^;)

と、落ち込んでいたそうです。

ただ、なぜか、坊主頭にしてからは、平さんの坊主頭を触りながら、きゃっきゃと笑ってなつくようになったそうで、平さんは、そんな娘さんがかわいくて仕方がなく、娘さんのため、1日でも長く生きたいと、内臓を鍛えるべく断食を始めるなど、人生そのものが変わったとのことでした。

「平岳大が米国ハワイに移住した理由は日本の芸能界に対する危機感?」に続く

奥さんと娘さんとの3ショット♪

Sponsored Link