2度の大失恋から、もう結婚はしないと決意するも、ガンの検査入院で担当医の武本憲重さんと知り合われると、一目見た瞬間から結婚を意識したという、泉ピン子(いずみ ぴんこ)さん。ただ、結婚後は幸せいっぱい、という訳ではなかったようです。

「泉ピン子の旦那との馴れ初めは?出会った瞬間に結婚を予感していた!」からの続き

Sponsored Link

親友・西田敏行の後押しで結婚

ガンの検査入院で担当医の武本憲重さんと知り合うと、出会って2~3ヶ月で結婚を決意された泉さんですが、故郷・大分県で開業医になってほしいと願う武本さんの両親からは、結婚を猛反対されたそうです。

そのため、泉さんは、結婚を迷い始めたそうですが、親友の西田敏行さんの後押しもあり、結婚されたのだそうです。

マスコミに夫の記事を書かないよう号泣会見

その後、泉さんは、マスコミには結婚を公表せず、新婚旅行に出かけたそうですが、どこから話が漏れたのか、今度は、マスコミから、武本さんの両親からの反対をおもしろおかしく書き立てられて、

武本さんは一般人にもかかわらず、全国に顔がさらされてしまい、新婚旅行から帰国すると、成田空港には報道陣が殺到。

この事態に、泉さんは、一人で会見を開かれると、

なるべく今後一切、週刊誌の方、あまり(夫には)触れないで頂きたいと思います。私はどんな風に質問されても、聞かれても、いいんですけど、彼(夫)が(週刊誌に)載ってるのを見ると、ただただ申し訳ない…と。(彼の)家族のこともなるべく触れないでいただきたい

と、号泣しながら、懇願されたのでした。

若手女優をイジメていると激しいバッシングに遭う

そして、結婚から3年ほど経った頃には、泉さんがドラマや映画の撮影現場で後輩の若手女優をイジメていると、マスコミから激しいバッシングを受けるようになったそうで、

後に、泉さんは、

ほんと、主人のパジャマをつかんでいないと(ホテルの窓から)飛び降りちゃいそうになるんですよ。どうしてこんなに書かれるんだろうって…

と、苦しかった胸の内を明かされています。

夫に隠し子(婚外子)がいることが発覚

しかし、1995年には、その頼りのご主人・武本さんが、看護師と浮気をしたうえ、隠し子(婚外子)までいることが発覚。

ただ、泉さんは、会見で、

許します

と、ご主人を責めることはなく、

私に子どもができればよかったのですが・・・

と、涙ながらに語られるなど、夫の不祥事は、妻として至らなかった自分に責任があるととれるコメントを出されたのでした。

(泉さんが結婚されたのは42歳で、当時としては高齢で、さらに、女優業を優先していたのか、子どもに恵まれなかったようです)


号泣会見をされた泉さん。

泉沙織は子供(娘)?

ちなみに、気になる武本さんのお子さんなのですが、なんと、男の子と女の子の2人もいるそうです。

といっても、一人は、泉さんと武本さんが結婚する5年前の1984年生まれとのことで、前述の不倫の末にできた子供ではなく、泉さんと結婚する前に交際していた女性との間に誕生した子供のようで、

「泉沙織」
さんといい、現在、バイオリニストとして、フランスで活動されているそうです。


泉沙織さん。

沙織さんがなぜ、「泉」姓を名乗っているのかというと、泉さんが、沙織さんに芸能活動をしやすいようにと、自身と同じ「泉」を名乗るように勧めたためと言われています。

(愛人との不倫の末にできたのは男の子だと思われますが、詳細は不明です)

Sponsored Link

自宅は熱海の高級マンション

こうして、結婚後、様々な問題に見舞われた泉さんですが、その後は順調のようで、2010年には、海が大好きなご主人のため、海が見渡せ、リビングが30畳もあるマンションを熱海に購入されると、

現在もそこで、ご主人と3匹の愛犬と穏やかな暮らしをされているそうです♪

「泉ピン子の首が揺れている原因は?本人も自覚していた!」に続く

泉さんの自宅は最上階にあると言われています。

Sponsored Link