梨園(歌舞伎界)入りが原因で、2016年12月14日、JAL(日本航空)のキャビンアテンダントだった妻・知子さんと離婚したと言われている、香川照之(かがわ てるゆき)さんですが、実は、知子さんと結婚した時、その直前まで、タレントの冴木杏奈さんと婚約していたといいます。

「香川照之と市川猿之助(4代目)は仲良しも香川の気遣いで成立していた?」からの続き

Sponsored Link

元妻・知子とは冴木杏奈と二股交際の末の結婚だった?

香川さんは、1995年12月7日、JAL(日本航空)のキャビンアテンダントだった知子さんと結婚しています。


結婚パーティー後の香川さんと妻の知子さん。

ただ、香川さんは、結婚直前まで、タレントの冴木杏奈さんと婚約しており(冴木さんは所属事務所を辞めて結婚する準備を進めていたそうです)、冴木さんとの婚約を破棄して、すぐに知子さんとの結婚を発表したことから、

「週刊文春」に、

95年12月、元CAの女性と入籍するが、この時、女性問題で世間を騒がせた。「11PM」(日テレ系)でアシスタントを務めた女性タレントと二股をかけていた。その挙げ句、妻にプロポーズし、その女性には「俺には人を愛する資格がない」と一方的に別れを告げたのです

と、報道されるなど、マスコミから、「二股交際では?」と報じられて、激しいバッシングを受けました。

(冴木さんは現在はタンゴ歌手として活動しています)

息子(長男)は歌舞伎役者の五代目市川團子

ちなみに、香川さんと知子さんの間には、男の子と女の子が一人ずつ誕生しているそうですが、長男は、歌舞伎俳優の五代目市川團子(本名は香川政明(かがわ まさあき))さんです。

2004年1月16日に誕生した政明さんは、2012年、五代目市川團子として、新橋演舞場「スーパー歌舞伎 ヤマトタケル」のワカタケルで初舞台を踏むと、翌年の2013年には、国立劇場10月歌舞伎公演「春興鏡獅子」胡蝶にて、国立劇場賞特別賞受賞しています。


政明(五代目市川團子)さんと香川(九代目市川中車)さん。

娘(長女)は?

長女は、長男の政明(五代目市川團子)さんより4歳年下だそうですが、一般人で、名前などは公表されていません。

Sponsored Link

元妻・知子とは2年間の別居の末に離婚

さておき、香川さんと知子さんは、子どもが学校に行った後、夫婦二人でランチをするなど、夫婦仲は良好だったようですが、2年間の別居を経て、2016年12月14日には離婚しています。

というのも、キャビンアテンダントの仕事を辞めて、家事と育児に専念し、普通の生活を送っていた知子さんにとって、夫・香川さんの梨園(歌舞伎界)入りは寝耳に水の話で、

梨園のしきたり、和服の着こなしなど、梨園妻としての仕事を学ぶほか、長男・團子さんの踊りの稽古の送迎もしなければならず、梨園の妻の務めを果たすことは簡単なことではなかったのだそうです。

また、長男の政明(五代目市川團子)さんは、有名私立校に通っていたのですが、公演が始まると1ヶ月間はずっと早退させ続けなければならず、しかも、その手続も1ヶ月前までに申請しなければならないという規則があったそうで、知子さんは、梨園だけでなく、学校でも肩身の狭い思いをしなければならなかったのだそうです。

「香川照之の元CA妻は歌舞伎界でイジメに遭っていた!」に続く

Sponsored Link