2015年、大学4年生(21歳)の時、舞台「転校生」で8年ぶりに芸能活動を再開した際には、自ら、父・堺正章さんに切り出し、祖父から続く”堺”を名乗り始めたという、堺小春(さかい こはる)さん。今回は、そんな父・堺正章さんとの関係、結婚相手(夫)や子供の有無のほか、有名人揃いの親族についてご紹介します。

堺小春

「堺小春のデビューからの出演映画ドラマ舞台を画像で!」からの続き

Sponsored Link

堺小春の夫は?子供は?

堺小春さんは、2021年9月1日、自身のツイッターで、左手薬指に指輪をつけた2人の手元の写真とともに、

私事ですが、この度入籍致しましたことをご報告させていただきます

いつも温かく側で支えてくれている夫や、応援してくださる皆さまに感謝して、更に気を引き締めてお仕事に力を入れていきます

と、結婚の報告をしています。

ただ、ご主人は一般の方のため、馴れ初めなど、詳しいことは明かしていませんでした。

また、子供については、情報がないことから、2024年3月現在はいないと思われます。

堺小春の結婚指輪
堺小春さんがツイッターでアップした指輪の写真。

堺小春の現在の生活は?

そして、堺小春さんは、2024年3月には、自身のツイッターで、

2024.3.10 人生で1番幸せな誕生日でした 30歳の幕開けは、主人を筆頭に仲良しのみんなが企画してくれて 私のだいだいだいだいすきな人たちがたっっくさん駆け付けてくれて 幸せすぎるお誕生日パーティーでした

30代が来るのを10代の頃からずっっと楽しみにしていた!やっとやっとだ!まだまだ立派な人間ではないかもしれないし 悩むことも迷うこともいっぱいある。

大した親孝行もまだ出来ていないし そばに居てくれる人への恩返しもまだまだ。大きなことを成し遂げることももちろん大切だけど日常の中の小さな幸せを喜んで人に親切で優しい人間でありたいです

と、30歳の誕生日を迎えたことを報告しており、現在もご主人や大切な人たちと幸せな日々を送っているようです。

堺小春の父親は堺正章、母親は岡田美里、姉は栗原菊乃、大叔父(祖父の弟)には岡田真澄、従叔父には岡田眞善も

そんな堺小春さんのお父さんは、俳優でタレントの堺正章さん、お母さんは、タレントの岡田美里さん、姉は、ファッションデザイナーの栗原菊乃さんなのですが、

(ただ、堺正章さんと岡田美里さんは、2001年に離婚しています)

栗原菊乃と堺小春
お姉さんの栗原菊乃さん(左)と堺小春さん(右)。

堺小春、岡田美里、栗原菊乃
(左から)お姉さんの栗原菊乃さん、堺小春さん、お母さんの岡田美里さん。

親戚も、

  • E・H・エリックさん(ハーフタレント、俳優、司会者)・・・母方の祖父
  • 堺駿二さん(コメディ俳優)・・・父方の祖父
  • 岡田眞澄さん(俳優)・・・大叔父(祖父の弟)
  • 岡田眞善さん(俳優、ラジオパーソナリティー)・・・母方の従叔父(母親の従兄弟)
  • 岡田朋峰さん(「2019年ミス・インターナショナル」日本代表)・・・母方の従叔母(母親の従姉妹)
  • エリーネ・エリクセンさん(デンマーク・コペンハーゲン港にある人魚姫像の体部分のモデル)・・・曾祖母の姉

と、有名人揃いです。

Sponsored Link

堺小春は父・堺正章とは大の仲良し

また、堺小春さんは、2001年6月に、父・堺正章さんと母・岡田美里さんが離婚した後は、姉・栗原菊乃さんとともに母・岡田美里さんと暮らしていたそうですが、

時々、近所に住む父・堺正章さんの家に一人で泊まりに行くなど、父・堺正章さんとは良好な関係を続けていたそうで、多い時には、月に1回のペースで一緒に食事をするほか、「こいちゃん」「パパ」と呼び合うなど、本当に仲が良いようです。

堺小春と堺正章
堺小春さんとお父さんの堺正章さん。

さて、いかがでしたでしょうか。

堺小春さんの、

について、まとめてみました。

芸能人の二世ということに気負うことなく、マイペースで女優業を続けながら、プライベートも幸せそうに暮らしている堺小春さん。

そんな幸せオーラいっぱいの堺小春さんが今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

「堺小春の本名は?芸名は父・堺正章からを受け継いだものだった!」

お読みいただきありがとうございました

Sponsored Link