遼河はるひ!元宝塚!退団理由は?美容法は?彼氏は?

Sponsored Link

宝塚歌劇団月組の男役で活躍された、遼河はるひ(りょうが はるひ)さん。現在は女優、タレントとして、テレビや舞台に出演され、宝塚時代とは異なった魅力で注目を集めておられます。


元宝塚!


1991年、まだ学生だった遼河さんは、
杜けあきさん、一路真輝さんら
雪組が演じた「華麗なるギャツビー」の舞台を見て、
宝塚を受験しようと決めたそうです。

1994年に、
見事受験に合格された遼河さん。

この年は、競争率48.25倍という、
最も倍率の高い年だったそうです。

入学するだけで、この競争率。
凄いですね~

この先、まだまだ厳しい競争があるわけですが、
とにかく、お見事です!

そして、1996年には「CAN-CAN」で初舞台を踏まれ、
月組に配属されたものの、
2001年には、宙組に異動になったそうです。
翌年には、「鳳凰伝」で、主演を果たされています。



さらに、2003年には「春ふたたび」で、
2005年には「ル・プティジャルダン」でも、主演を果たされ、
2006年「NEVER SAY GOODBYE-ある愛の軌跡-」では、
初の悪役も演じられたそうです。

同年、再び月組に異動となった後は、
月組3番手男役スターとなられ、
「グレート・ギャツビー」「エリザベート」を熱演。

そして、2009年、
「ラスト プレイ」「HEART ON BEAT!」
を最後に退団されました。


退団理由は?


宝塚に入団されて、15年近く活躍された遼河さん。
退団を決意された理由は何だったのでしょうか。

退団を考えは始めたのは、
2006年「グレート・ギャツビー」に出演された直後だったそうです。

自分のやりたい芝居ができたって思えたんです。
やってる途中からホントに楽しくて楽しくて、もう満足かな。

と、遼河さんは新聞のインタビューで語っておられました。

そして、その後の舞台「エリザベート」に出演され、
「退団」の決意は揺るぎないものとなったそうです。

この舞台で、遼河さんは、皇太子ルドルフを演じられたのですが、
下級生二人とのトリプルキャストだったそうで、

下級生と比べられるプレッシャーがあったうえ、稽古数も少なく、
遼河さんにとっては決して万全な条件ではなかったはずなのですが、

同時期に退団したトップスター瀬奈じゅんさんから
「神懸かり的」と絶賛されるほど、
素晴らしい演技を披露されたのでした。

あの舞台はプレッシャーも緊張も全然なくて。
あんなに周囲からの反応が良かったのも初めて。もう十分。

と、遼河さん。

やり残したことは何もないと、
自身の中で結論がはっきり出たようです。
とても素晴らしい退団の理由ですね(^^)

美容法は?


さて、宝塚退団後は、テレビドラマなどに出演され、
女優として活躍されている遼河さんですが、
その美しさが話題となっています。

1976年生まれと、アラフォーですが、
抜群のスタイルと、美しい肌をキープされており、
宝塚の男役時代とは、また違った魅力を放たれています。

実はお酒が大好きな遼河さん。
自身でも、お酒好きを公言しておられます。

安くて美味しい居酒屋を3軒ハシゴしてトークするという、
「ハシゴマン」という番組に、
ゲストで出演されたこともあるようで、
お酒が大好きなことがわかりますね(^^)



でも、美容には、お酒は大敵では?

いえいえ、遼河流美容方法では、
そんなの気にならないくらい効果があるんだとか。

それは遼河さんの美しさが
証明していますね。

その美容方法を紹介すると、

・髪をよくとかす(300回!)

髪をよくとかすことによって、血行が良くなり、
顔のリフトアップにつながるそうです。

・腰痛改善のためのストレッチ

宝塚を退団されてから、腰痛がひどくなったという遼河さん。
寝る前に欠かさずストレッチをされているのだそう。

股関節を柔らかくするのが大事だそうです。
これで腰痛と肩こりが改善されたそうです。

・水を飲みながら歩く

なるべく歩くようにしているそうで、
その時は必ず水を飲むようにしているのだとか。

・トマトを朝晩2個ずつ食べる

宝塚時代から実践されており、そのおかげか、
熱を出したり、風邪を引いたことがないそうです。

やっぱり日常的に、すごい努力をされていいるんですね!


彼氏は?


最後に、気になる遼河さんのプライベートですが、
今のところ、彼や結婚の情報はありませんでした。

おられるかもしれませんが、
公にされていないだけなのかもしれませんね。

今後の遼河さんの恋の行方にも注目ですね!

「相当な負けず嫌い」と自身の性格を分析しておられた遼河さん。
これは、人に負けるのではなく、自分に負けるのが嫌なのだとか!

宝塚時代に培った不屈の精神と、その負けず嫌いな性格で、
これからもどんどん新しい分野を切り開いていってほしいですね。

これからの活躍が楽しみですね♪
応援しています!!



  • LINEで送る
Sponsored Link

Sponsored Link

関連記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カテゴリー

ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

このページの先頭へ