1967年には、2人目の夫・原田忠幸さんとアメリカで結婚式を挙げ、共にアメリカを拠点に活動するなど、公私ともに順調と思われた、雪村いづみ(ゆきむら いずみ)さんですが、1973年には別居となると、原田さんとの離婚が成立しないまま、元「ジャニーズ」の飯野おさみさんと事実婚状態に。しかし、飯野さんとも・・・

「雪村いづみの2人目の夫はバリトンサックス奏者の原田忠幸!」からの続き

Sponsored Link

飯野おさみと事実婚状態だった

1960年にミッキー・カーチスさんと婚約するも、1961年には、アメリカ公演中に知り合ったジャック・セラーさんと結婚。そして、1966年には、ジャック・セラーさんと離婚すると、1967年には、その後に出会った、バリトンサックス奏者の原田忠幸さんと再婚。

しかし、原田さんとも1973年には別居となると、その後は、元「ジャニーズ」の飯野おさみさんと事実婚状態になり、「トンコ」「オチャミ」と呼び合うほど、ラブラブな関係だったそうですが・・・

飯野さんとも、同棲開始から6年目の1978年には破局したといいます。

(1978年1月に、2人目の夫・原田忠幸さんとの離婚が成立し、いよいよ飯野さんと3度目の結婚か、と噂されていた矢先の破局だったそうです)

飯野おさみとの破局原因は?

ちなみに、破局の原因は、飯野さんが子供を望んでいたにもかかわらず、雪村さんはすでに産む意思がなかったこと、雪村さんが原田さんとの協議離婚をズルズルと引き伸ばしていたこと、さらには、雪村さんと舞台照明家の浮気の噂がささやかれるようになったことなどに耐えられなくなった飯野さんが、マンションを出る形で破局となったそうです。

(飯野さんは、マンションを出る時、泣きながら荷物を抱えて出て行ったと言われています)


初代ジャニーズだった飯野おさみさん。(右から2人目)

Sponsored Link

現在は独身

一方、雪村さんはというと、

私、20何年か、女手一つで男みたいな生活してきてるでしょ。だから、ノーマルな主婦にはなりきれないのね。要するに男は一つの慰めものにしかすぎないの。

ジャック(最初の夫のジャック・セラーさん)にしても、ター坊(2人目の夫の原田忠幸さん)にしても、みんな肩身の狭い思いをしたと思うわ・・・

と、語っています。

また、飯野さんとの破局後は、

恋しないで済めば、それに越したことはないんだけど、もうシンドイわね・・・

と、語っており、以来、現在まで独身です。

さて、いかがでしたでしょうか。

雪村いづみさんの、

について、まとめてみました。

お母さんの莫大な借金を20年もかけて完済するも、それを微塵も感じさせない、明るさと強さで乗り越えた雪村さんですが、

私、結婚は2回しかしてないですけど、恋愛はたくさんしました(笑)。それはもう熱烈な恋愛を。若いときは、俳優さんや歌手の方なんかとお付き合いして、みんなとっても素敵なボーイフレンドでした。

中には、『あと何年か経って、お互い一人だったら結婚しよう』なんて約束した人もいたんですよ。その方々とは、今でもお付き合いがあるの。それってとても素晴らしいことだと思いません?

と、語っており、

大好きな「歌」「恋愛」が、そのパワーの源となっていたようです。

共に「三人娘」と呼ばれた、美空ひばりさん、江利チエミさんが、早くに亡くなってしまった分、雪村さんには、これからも、ずっと元気で歌い続けて欲しいものです。

「雪村いづみの父親・朝比奈愛三は自殺していた!」

Sponsored Link