2011年、72歳の時、週刊誌により、福岡出身の40代の女性A子さんとの交際&同棲が報じられると、A子さんと共に、息子の香川照之さん一家と同居していることも明らかになった、二代目市川猿翁(にだいめ いちかわ えんおう)さんですが、同年11月には、すでに同居を解消し、再びA子さんと二人の生活に戻っていたといいます。

「市川猿翁(2代目)は72歳の時に40代女性との交際が報じられていた!」からの続き

Sponsored Link

息子・香川照之の家に「帰りたくない」と言い出していた

新しい恋人・A子さんと共に、息子の香川照之さん一家と3世代同居をしていたという猿翁さんですが、2011年9月27日の「四代目・市川猿之助襲名発表」会見以来、一度も香川さんの家に帰っていないといいます。

実は、猿翁さんは、会見の時は入院中で、それからしばらくして退院したそうですが、「あの家には帰りたくない」と言い、困ったA子さんに連れられて、自身の軽井沢の別荘で二人で暮らし始め、1ヶ月ほど軽井沢で暮らした後、11月に東京に戻ってくると、再び、A子さんと二人きりの生活を始めているというのです。

息子・香川照之との生活に息苦しさを感じていた

ちなみに、某歌舞伎関係者は、

香川さんは45年の時間を一気に取り戻そうとしたんでしょうね。猿之助さんに“お父さん、ぼくはこうやりたいんです”とか“こんなことをさせてほしい”と自分の気持ちを熱くぶつけたんです。

しかし、猿之助さんにしてみれば、いきなりあれこれいわれたものだから“重い”“息苦しい”となってしまったようなんです。香川さんと暮らし始める前までは、A子さんとふたりきりで悠々自適に暮らしていたわけですから、そもそも同居すること自体、煩わしく思うのは当然ですよね・・・

と、明かしているのですが、

一方、香川さんの家族も猿翁さんとの同居に苦悩していたといいます。

Sponsored Link

香川照之の家族もパーキンソン症候群を患う市川猿翁(2代目)との同居に苦悩していた

というのも、猿翁さんは、パーキンソン症候群を患っているため、夜中に奇声をあげたり、塞ぎこんで「死にたい」と言い出したりすることもあったそうで、香川さんの子どもたち(長男の政明さんと長女)がかなり気にしていたというのです。

特に、長女は、この年(2011年)幼稚園の受験を控えていたため、香川さんの前妻・知子さんはこの状況に疲れ切り、一時は子どもを連れて家を出ようと考えたこともあったそうで、

猿翁さんも、そんな香川さん一家の不安な思いを感じ取り、同居を解消したと言われています。

さて、いかがでしたでしょうか。

二代目市川猿翁さんの、

について、まとめてみました。

埋もれていた古狂言を復活させるほか、歌舞伎の演技法を活かしながら最新の舞台機構、美術、照明を駆使したスーパー歌舞伎などを打ち出すなど、昭和から平成にかけての歌舞伎界に大きな業績を残した猿翁さんですが、香川さんのホステスへの性加害に続き、四代目市川猿之助さんの一家心中事件など、揺れに揺れている澤瀉屋はどうなってしまうのでしょうか。

当分、澤瀉屋からは目が離せません。

市川猿翁(2代目)の家系図は?本名は?屋号は?

Sponsored Link