2016年、「女性セブン」(8月18日発売)により、12歳年下のヤクルトスワローズ・山田哲人選手との交際が報じられるも、交際を否定していた、熊切あさ美(くまきり あさみ)さんですが、そもそも、山田選手とは交際すらしていなかったとも言われています。

「熊切あさ美はヤクルト山田哲人との交際が報じられていた!」からの続き

Sponsored Link

ヤクルトスワローズ・山田哲人選手はプロ野球史上9人目となるトリプルスリーを達成していた

まずは、熊切さんとの交際が週刊誌「女性セブン」で報じられた山田哲人選手をご紹介します。

山田選手は、前年の2015年シーズンに、プロ野球史上9人目となるトリプルスリー(3割・30本塁打・30盗塁)を達成し、ヤクルトの14年ぶりのリーグ優勝に貢献するほか、同年のセ・リーグMVPの栄冠に輝くと、さらに同年の日本シリーズでは、長嶋茂雄さん以来となるシリーズ3打席連続本塁打を達成し、一躍、球界を代表するスター選手となります。

そして、2016年には、史上初の2年連続トリプルスリーが期待される中、同年7月30日、対巨人戦で、背中に死球を受けるも、その後も試合に出続けるのですが、痛みが続いたことから医療機関を受診したところ、左第八肋骨骨挫傷と診断されたため、8月10日には出場登録を抹消。

その後、2週間の抹消を経て復帰すると、9月10日の対阪神タイガース戦では1試合に3本塁打を記録するなど、復調の兆しを見せるのですが、翌日11日の対阪神戦では、またもや背中付近に死球を受け、打撃成績は下降。

それでも、最終的には、打率.304、38本塁打、30盗塁で前年に続きトリプルスリーを達成しています。

(2年連続、複数回の達成はいずれもプロ野球史上初だそうです)

さらには、2年連続の盗塁王に、最多四球も記録し、オフの10月18日には「侍ジャパン 野球オランダ代表 野球メキシコ代表 強化試合」の日本代表に選出されています。

プロ野球ファンからは熊切あさ美と山田哲人の交際に失望の声が上がっていた

そんな山田選手が熊切さんと会っていたのが、ちょうど、山田選手がケガで登録抹消されていた時期と重なっていたこともあり、

プロ野球ファンからは、

  • 山田哲人、女性の選球眼はイマイチだ
  • 高めのボール球に手を出す選球眼の悪い山田哲人くん 笑う
  • 私生活も悪球打ちしなくてもいいと思うの。ストライクゾーンがメジャークラスと言うか・・・
  • 球界の宝はもっと上を狙ってくれ
  • 山田にはもっと相応しい相手がいる。余計なお世話ですが
  • 熊切あさ美と交際とか一体なにごとや・・・山田哲人は崖っぷちちゃうぞ・・・

と、嘆きの声が殺到します。

熊切あさ美のファンからは山田哲人との交際に温かい声が寄せられていた

一方、熊切さんのファンからは、

今度こそうまくいくといいね

愛之助より山田哲人の方が絶対いいよ

幸せになって

と、温かいコメントが寄せられました。

熊切あさ美と山田哲人はそもそも交際していなかった?

ただ、そんな二人は、交際報道が出た直後に山田選手の打撃成績が低迷したことが原因で破局したと言われているのですが、

某週刊誌関係者は、山田選手について、

見境ないアグレッシブな山田の性格は、若い頃から変わっていませんね。これまでも元国民的アイドルグループの女性や女子アナ、タレントら色々な女性との交際が取り沙汰されてきました。

週刊誌記者の間では、巨人の坂本勇人以上の女性タレントキラーとして知られています

当時、熊切は『崖っぷちアイドル』として話題になっていました。山田との年の差は12歳。結婚秒読みだった片岡愛之助藤原紀香に略奪され、深く落ち込んでいました。

そんな熊切を励まして『いい関係』になったと言われている。誰かれかまわず女性と親密になるワザを、当時から持っていたのでしょう

と、女性関係が派手だったことを明かしており、

熊切さんとは、破局どころか、そもそも、交際に至っていなかったという話も。

(山田選手は、ガーシーこと東谷義和氏のYouTubeチャンネルで女性関係を暴露され、ツイッター(現・X)のトレンドに名前が上がったこともあったそうです)

Sponsored Link

熊切あさ美自身が週刊誌の記者にリークしていた?

ちなみに、この交際報道、片岡愛之助さんとの破局以来、あまり話題性がなかった熊切さん自身が、交際を既成事実化するために、既知の週刊誌記者にリークしてわざとスクープ写真を撮らせたのではとも噂されており、熊切さん自身も山田選手に本気ではなかったのかもしれません。

さて、いかがでしたでしょうか。

熊切あさ美さんの

について、まとめてみました。

2020年に出版した写真集「Bare Self」が重版され、4度目の再ブレイク果たした際には、

生きててよかったな、生き返らせてもらえてよかったなと思います。仮死状態だったので

人生は本当に色々あるけど、続けられるだけ続けてみることが大事だと思いました。あんなにいろいろあった私がちゃんと今幸せだから、仕事や失恋で“どん底”と思ってる方に元気を与えられる存在になれたら

と、語っていた熊切さん。

転んでもただでは起きない熊切さんからは、引き続き目が離せません。

「熊切あさ美の学歴は?プロ雀士の資格も!」


Bare Self

Sponsored Link