1985年には、打率3割5分、54本塁打、134打点、1986年には、打率3割8分9厘(NPB記録)、47本塁打、109打点で、2年連続三冠王に輝くほか、NPB在籍6年間で、打率3割3分7厘、202本塁打、486打点という凄まじい成績を残したバースさんですが、プライベートはどのようなものだったのでしょうか。今回は、バースさんの奥さんやお子さんなどをご紹介します。

「ランディ・バースは阪神解雇後は政治家になっていた!」からの続き

Sponsored Link

現役引退後に離婚&再婚していた

バースさんは、1992年に妻のリンダさんと離婚し、その後、2002年にケリーさんと再婚しているそうです。

(バースさんは、阪神でプレーしていた時、妻のリンダさんが極度のホームシックにかかってしまったそうですが、バースさんが現役を引退し、アメリカに戻ると、その反動か、リンダさんの社交が活発化したそうで、それが理由で離婚したと言われています。)

子供は前妻との間に2人と現在の妻との間に1人

ちなみに、前妻のリンダさんとの間には、男の子と女の子が1人づつ、現在の妻・ケリーさんとの間には女の子が1人誕生しているそうで、

まず、リンダさんとの間に誕生した長男のザクリーさんは、水頭症を患うも、その後は元気になり、2023年現在、42歳で、タイヤ製造メーカーのグッドイヤーに勤務しているそうです。

(バースさんの地元・オクラホマ州ロートンには、グッドイヤー最大のタイヤ工場があるそうです)

そして、次女(現在の妻・ケリーさんとの娘)はレミーさんというそうで、2023年現在、20歳とのことです。

(長女はステイシーさんというそうですが、詳しいことは不明です)

Sponsored Link

孫は5人

また、長男のザクリーさんには、男の子と女の子が1人づつ、長女のステイシーさんには男の子1人と女の子が2人誕生しているそうで、

バースさんは、

1番幼い子は1歳半だよ。男の子はもう大学の年齢になっていて野球はやってないけど、女の子はソフトボールをやっているよ

と、優しいおじいちゃんの表情で語っており、

現在は、子供たちも暮らすオクラホマ州ロートンで、穏やかな日々を送っているようです。

さて、いかがでしたでしょうか。

ランディ・バースさんの

について、まとめてみました。

1985年、1986年、2年連続2度の三冠王に輝くなど、日本プロ野球史上最強の助っ人と呼ばれるも、ホームランを打っても、打たれて落ち込んでいる投手に追い打ちをかけるようなことはしたくないと、決して派手なガッツポーズなどせず、淡々と塁を回るなど、打撃技術だけでなく、人間的にも素晴らしかったバースさん。

いつかまた、阪神のユニホームを着る姿を見たいものです。

「ランディ・バースは若い頃メジャーリーグでレギュラーになれなかった!」

Sponsored Link