お父さんは俳優の柄本明さん、お母さんは女優の角替和枝さん、弟さんは俳優の柄本時生さん、お姉さんは映画関係のお仕事をされているという、芸能一家で育った、俳優の柄本佑(えもと たすく)さん。

Sponsored Link

年齢は?出身は?身長は?本名は?

柄本さんは、1986年12月16日生まれ、
東京都のご出身、

身長182センチ、

血液型はB型、

学歴は、
和光高等学校
⇒早稲田大学芸術学校空間映像科

ちなみに、柄本佑は本名です。

デビューは?

柄本さんは、お母さんである、角替和枝さんのマネージャーに勧められて、2003年、映画「美しい夏キリシマ」で、映画デビューを主演で飾られました。

その後も、2004年にヒットした、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」や、2005年「WATER BOYS 2005夏」ほか、

2010年には、NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」、2015年には、「天皇の料理番」など、話題のドラマに次々と出演され、着実にキャリアを積まれています。

イケメン俳優と言われている柄本さんですが、柄本さんの雰囲気は独特で、味のある深い演技が素晴らしいと、話題になっています。

そんな柄本さんの、気になるプライベートを調べてみました!

嫁は安藤サクラ

柄本さんは、2012年、25歳の時に、奥田瑛二さんと安藤和津さんの娘である、女優の安藤サクラさんと結婚されています。

お二人は、2008年、「あきた十文字映画祭」で初めて出会われたそうですが、その時、安藤さんは、柄本さんの弟さんの柄本時生さんと共演した映画で参加されていて、お兄さんの佑さんも別の映画で参加されていたそうです。

それで、弟の時生さんが、安藤さんをお兄さんの佑さんに紹介されたのだそうですが、安藤さんの第一印象が、とてもよい感じだったとのことで、すでにこの時から、柄本さんにとって安藤さんは、気になる人になっていたのでしょうね。

その後、お二人は、2010年、「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演されているのですが、佑さんの猛アタックの末、交際をスタートされたのだそうです♪

手をつないでデートする姿が目撃されたり、柄本さんのトークショーに安藤さんが観客として見に来ていたりと、オープンに交際されていたようです。

結婚前から、すでに柄本さんの実家に住まれていたという安藤さん。柄本さんのご家族とも、とても仲が良いのだそう。

柄本さんも、義理のお父さんである、奥田瑛二さんと仲が良く、奥田家の飲み会に参加するなど、交流を深められていたそうです。

そして、奥田さんが監督した、2013年の映画「今日子と修一の場合」では、柄本さんは、主役の修一に抜擢され、ヒロインの今日子役もサクラさんが演じられることとなり、記念すべき家族の映画となりました♪

柄本さんと安藤さんご夫婦だけではなく、お互い、義理のご家族とも仲良くされているようなので、微笑ましいですね。

顔って?

さて、柄本さん安藤さんご夫婦ですが、顔が似ているとネット上で話題です。

確かに!

全体的な顔の雰囲気がとても良く似てますね。

血の繋がった兄妹といってもおかしくないくらいです。

ちなみに、柄本さんは、奥さんの「顔が好き」なのだそうで、奥さんにべた惚れのご様子です♪

Sponsored Link

子どもは?

お二人の間には、まだ、お子さんはいらっしゃらないようです。

今はお二人の時間を、楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

ご両親が大物俳優だと、二世だとか、親の七光りだとか言われて大変ですが、お仕事もプライベートも、至って順調な柄本さん。

それも、きっと、柄本さんのお人柄がそうさせているのでしょう。

そして、ご家族を大切にされているところが、ますます、柄本さんの好感度をアップしているようです♪

これからも、その調子でがんばってほしいですね。応援しています!!

Sponsored Link