自身の梨園(歌舞伎界)入りをきっかけに、元CAの妻の知子さんと離婚すると、その後は、銀座ホステスへの性加害報道等で、芸能界の表舞台から姿を消すも、従兄弟の四代目市川猿之助さんの一家心中事件により、歌舞伎界で注目を浴びている、香川照之(かがわ てるゆき)さんですが、実は、20代後半の一般女性と極秘に再婚し、2022年の年末には男の子まで誕生しているといいます。

「香川照之は市川猿之助(4代目)の代役で宙乗りし拍手喝采を浴びていた!」からの続き

Sponsored Link

現在の妻(再婚相手)は31歳年下

香川さんの現在の妻(再婚相手)A子さんは、31歳も年下だそうで、千葉県出身で、高校を出た後は東京にある白百合女子大に進学したそうですが、

A子さんの中学時代の同級生によると、

彼女は女子の間でかわいいと評判でした。化粧っ気がないわりに目鼻立ちが整って見えて、肩甲骨下くらいまで伸びたサラサラの黒髪ロングがトレードマークでした。

性格はどちらかといえば大人しく、アニメの話をよくしていました。男子ウケより女子ウケが良い子でしたね

とのことです。

現在の妻(再婚相手)は「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリスト

そんなA子さんは、高校時代から芸能界入りを目指していたそうで、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」ではファイナルまで進出したといいます。

ただ、惜しくも最終選考で落選してしまったそうで、その後は、大手芸能事務所に所属し、ミュージシャンのMVや映画にチョイ役として出演するなどしていたとのことです。

現在の妻(再婚相手)との間には子供(男の子)も誕生

そして、A子さんの知人によると、

2年くらい前、俊子は“今はだいぶ年上の人と付き合っているんだ”と言っていました。去年の末、インスタグラムのストーリーズに病院の天井の写真を投稿していたので心配して連絡したら、“世田谷に引っ越した”“実は結婚したんだ”と返ってきました。

相手が誰とは言っていませんでしたが、あの投稿は子供を産んだことをアピールするものだったのでしょう

とのことで、

香川さんとA子さんの間には、既に子供(男の子)も誕生しているといいます。

Sponsored Link

再婚発表の機会を逸していた?

ちなみに、「デイリー新潮」によると、千葉県内に住むA子さんの祖母に取材したところ、

記者:A子さんはご結婚されて、お子さんも生まれた? 
祖母:そうそうそう
記者:昨年末に生まれた? 
祖母:はい、そうです
記者:生まれてすぐに抱っこしたんですか? 
祖母:そうですよね
記者:香川さんはごあいさつに来られた? 
祖母:あ、そうそう。会ってはいるけども
記者:生まれたお子さんは歌舞伎の世界に入る?
祖母:分かんない

とのことだったそうで、

香川さんの所属事務所に取材を申し込むと、

弊社所属の俳優、香川照之が昨年入籍し、一子をもうけましたこと、ご報告させていただきます。諸般の事情によりお知らせが遅れておりますが、お相手が一般の方ということもあり、これ以上の詳細を控えさせていただきます

との回答があったとのことでした。

さて、いかがでしたでしょうか。

香川照之さんの、

について、まとめてみました。

梨園の由緒ある家柄の長男でありながら、両親が離婚し、母親に引き取られたことで、梨園と無縁の環境で育ち、さらには、長きに渡り、歌舞伎どころか、父親にまで拒絶されるというマイナスのスタートから、長男の誕生、父親との和解、と逆転し、見事、悲願の梨園入りを果たした香川さん。

「澤瀉屋(おもだかや)」と保釈された従兄弟の猿之助さんをこれから支えていくと語っていたという香川さんですが、遠回りしたものの、やはり、香川さんが「澤瀉屋」を支えていくにふさわしい人だったのかもしれません。

今後も、香川さんからは目が離せません。

「香川照之の家系図は?父親は駆け落ち同然で家出していた!」

Sponsored Link