長男・一茂さんから、家族揃って一度も食事をしたことがない等、家庭を顧みなかったことや、長年、絶縁状態であることが明かされた、長嶋茂雄(ながしま しげお)さんですが、長女と次男についても、取材で聞くことがNGだと言われてます。

「長嶋茂雄は息子(長男)の長嶋一茂と絶縁状態!その理由とは?」からの続き

Sponsored Link

娘(長女)の有希は重度の精神障害者?引きこもり?薬物中毒?

長嶋さんの長女は、有希さんといい、芸能関係者ではないそうですが、有希さんに関しては、様々な噂が飛び交っているそうで、

まず、一つ目は、「重度の精神障害者」だという話。そのため、養護学校に入っており、社会に出るための訓練として「工場で働いていた」と言われています。

二つ目は、「うつ病」「引きこもり」という話。

ただ、長嶋家の長女が「うつ病」「引きこもり」などの状態であることが公になるとマズイため、海外で暮らしていると噂されたこともあるのですが、本当は日本にいるとも言われています。

そして、三つ目は、「薬物中毒」で社会復帰できない、という話。

有希さんは、もともと、長嶋さんの資産管理会社「オフィスエヌ」で役員を務めていたそうですが、2010年10月、「週刊現代」により、次女で社長の三奈さんに突然解任されたと報じられており、その理由というのが、精神障害などの病気でトラブルが続いたためと言われています。

娘(次女)は長島三奈

次女は、1968年6月3日に誕生した、元テレビ朝日のスポーツ記者でタレントの長島三奈さんで、

(三奈さんと弟・正興さんは、姓を「長島」と表記しています)


長嶋さんと次女の三奈さん。

三奈さんは、田園調布雙葉中学校・高等学校を経て、日本大学文理学部哲学科を卒業後、1991年にテレビ朝日に入社すると、スポーツ局で記者として活動し、「ニュースステーション」のスポーツコーナーや、「長島三奈の熱闘!スポーツM18」でキャスターを務めていたのですが、2000年3月に一旦、退社。

その後、2001年2月に、再びテレビ朝日に契約社員として入社すると、2014年1月、テレビ朝日との契約終了後は、フリーとして活動しています。

ちなみに、お母さんの亜希子さんが他界した後は、長嶋さんの看病を担っているそうですが、兄・一茂さんや姉・有希さんとの確執が噂されています。

Sponsored Link

息子(次男)の長島正興は元レーシングドライバー

次男は、1970年9月26日に誕生した、元レーシングドライバーで、現在は環境問題の仕事や、飲食店を経営しているという、長島正興(ながしま まさおき)さんですが、ほとんど情報がなく、詳しいことは不明です。

(正興さんと姉の三奈さんは、姓を「長島」と表記しています)


次男の長島正興さん。

ちなみに、長嶋家について、某ベテランプロ野球担当記者は

亡くなった一茂の母、そして、若いころ海外に留学に行っていた姉はいろいろな噂があったようで、その存在すらアンタッチャブルと見る球界関係者やメディア関係者は多かった。

一茂の弟はもともとレーサーで現在は飲食店を経営しているが、なぜか、その弟のことを父親に聞くのはNGだった。一茂と三奈の関係に触れるのもタブーだが、国民的大スターだった長嶋茂雄氏の家庭がここまでベールに隠されていたのは謎だった。

ただ、一茂がテレビ番組でいつからか奔放な発言をするようになったのは、孤立してしまった自分を鼓舞するための“自己武装”に思えてならない

と、語っており、長嶋家の闇が深いことが伺えます。

さて、いかがでしたでしょうか。

長嶋茂雄さんの、

について、まとめてみました。

類まれなる才能と努力で、巨人のみならず、野球界の黄金時代を築いた長嶋さんですが、それゆえに、家族を犠牲にしていた面もあったのかもしれません。

2022年9月には、都内の病院に緊急搬送され、入院するも、命には別状がないことが報じられていますが、ゆっくり静養して、また、元気な姿を見せてもらいたいものです。

「長嶋茂雄の本名は「長嶋」「長島」どちらも正解?」

Sponsored Link