交際当初から様々なサポートをしてもらっていたという信子さんと1984年に結婚した、落合博満(おちあい ひろみつ)さんは、信子さんとの間に男の子が一人誕生しています。今回は、その息子・福嗣さんをご紹介します。

「落合博満の妻・信子へのプロポーズの言葉とは?」からの続き

Sponsored Link

息子(長男)・福嗣は少中学時代ひどいイジメに遭い、そのケガの影響で野球を断念せざるを得なかった

落合さんと信子さんの間には、1987年8月20日、福嗣(ふくし)さんが誕生しています。

ただ、福嗣さんは、落合さんの息子ということで、ひどいイジメを受けていたそうで、小学校時代には、廊下に置いてあるロッカーに閉じ込められて、鍵までかけられたほか、

(この時は、大声で叫び、先生が気が付いて開けてもらったそうです)

中学時代(国士舘中学)は、軟式野球チーム「世田谷ウイングス」の大型内野手として活躍していたそうですが、練習中、上級生に膝をバットで殴られ、そのケガの影響で高校生の時に野球を辞めざるを得なかったそうです。

母親の信子は息子・福嗣を野球選手にしたかった

ただ、お母さんの信子さんは、福嗣さんを野球選手にするという夢が諦めきれず、福嗣さんを公園で走らせ、落合さんに見てもらったそうですが・・・

福嗣さんはとても速く走ったそうですが、落合さんは、「(ケガの影響で)膝が内側に入っている。だめだなあ」と、言ったそうで、野球選手の道を断念せざるを得なかったのだそうです。

息子・福嗣はゲーム・アニメ関係のタレントとして活動していた

そんな福嗣さんは、イジメが原因で、一時、不登校になり、死ぬことばかり考えていたといいますが、両親のサポートなどで、なんとか立ち直ると、大学に進学するほか、ロシア留学をするなど、やりたいことをなんでもチャレンジするようになったそうで、

大学卒業後は、もともと、アニメやゲームが好きで声優に興味があったため、本格的に声優の勉強をしようと、アミューズメントメディア総合学院東京校声優タレント学科で2年間学び、2015年4月、大手声優事務所の青二プロダクション・ジュニア部門のオーディションを受けると、見事、合格。同年には、地上波のアニメ作品「それが声優!」で声優デビューしています。

(青二プロダクションのジュニア部門は、新人研修生で3年後に再びオーディションを受け、合格すればプロダクションに正式所属となるそうで、福嗣さんは、2019年5月、青二プロダクションに正式に所属しています)

以降、福嗣さんは、声優として地道にキャリアを積み、2018年には、人気アニメのプリキュアシリーズ第15弾「HUGっと!プリキュア」で、プリキュアの敵「クライアス社」のチャラリート役、さらには、同名人気野球漫画原作のアニメ作品「グラゼニ」では主演に抜擢され、これが当たり役となっています。

Sponsored Link

孫は女の子が2人と男の子が1人

ちなみに、福嗣さんには、2014年1月20日に長女が、2016年6月に次女が、そして、2019年9月22日には長男が誕生しているのですが、落合さんは、特に、3人目の男の子の誕生を喜んだと言われています。

さて、いかがでしたでしょうか。

落合博満さんの、

について、まとめてみました。

2011年に中日の監督を退任して以来、度々、監督就任が噂されるも、実現していない落合さん。2023年には65歳の岡田彰布さんが阪神の監督として再登板し、見事、阪神を18年ぶりのリーグ優勝と38年の日本一に導くなど、年齢を感じさせない手腕を発揮しており、落合さんにもまだまだ監督就任の可能性がありそうです。是非とも、もう一度、「オレ流」采配を見てみたいものです。

「落合博満は幼少期から新聞で丸めた球を棒で打って遊んでいた!」

Sponsored Link