2度結婚をし、奇しくも、妻を2人とも乳ガンで亡くした、田原総一朗(たはら そういちろう)さんですが、子供は、前妻・末子さんとの間に女の子が2人いるといいます。今回は、そんな田原さんの子供たちと現在の恋人、そして、現在、噂されていることについてご紹介します。

「田原総一朗は意識のない妻を置いて北朝鮮に出張していた!」からの続き

Sponsored Link

娘(長女)はテレビ朝日のプロデューサー

田原さんの長女は、1963年に誕生した田原敦子さんで、「テレビ朝日」に入社し、現在は、「世界の車窓から」「徹子の部屋」のプロデューサーをしているそうです。

ちなみに、田原さんによると、敦子さんは、赤ちゃんの頃、妻の末子さんが母乳を飲ませた後、抱いていれば眠っていたそうですが、布団に寝かせようとすると、途端に泣き出してしまい、いつも抱いていなければならなかったそうで、

田原さんは、末子さんと、

銭湯に置き去りにして金持ちに拾ってもらおうか

と、よく、冗談を言い合っていたそうです(笑)


娘(長女)の田原敦子さん。

娘(次女)は自身の秘書

また、次女は、1966年に誕生した眞理さんで、現在、田原さんの秘書をしているそうですが、長女の敦子さんとは違い、全く手のかからない子供だったそうです。


田原さんと幼少期の娘たち。

ちなみに、2人目の妻・節子さんとの間には、子供はいないそうです。

70歳超で高校時代のサークルで好きだった女性に告白し交際

そんな田原さんは、現在、食事をしたり、デートをする彼女がいるそうです。

田原さんは、1950年4月、彦根東高校に進学後、小説を書く生徒の集まり「文学会」というサークルを結成しており、その「文学会」の仲間たちとは、高校卒業後も、同窓会で集まり、ずっと仲良しでいたそうですが、

実は、当時、その中に好きだった女性がいたそうですが、告白することができなかったそうで、70歳を過ぎてから告白することができたのだそうです。

(その彼女も伴侶を亡くして、独身に戻っていたそうです)

くちゃくちゃと音がする原因は?

ところで、田原さんは、最近、「滑舌が悪い」「くちゃくちゃと音がする」と、しばしばネット上で言われています。

というのも、ある頃から、「朝まで生テレビ!」で、田原さんが話をしている時に、口をくちゃくちゃさせる音が入り、「気になる」「聞き苦しい」と感じている視聴者が多いというのです。

ただ、これは、「入れ歯」の音だそうで、入れ歯を自分に合ったものに作り変えるだけで、この問題は解決するそうですが、現在も続いているところをみると、田原さん自身が気にしていないようです。

(近年は、マイクの向上により、人間の発するちょっとした音でも拾ってしまうということもあるようです)

Sponsored Link

滑舌が悪いのは加齢のせいだった

また、滑舌が悪くて聞き取れないことについては、インターネットテレビ「ABEMA Prime」に出演した際、共演者で、お笑いタレントのパックン(パトリック・ハーランさん)が、

仕事が大好きだというのは伝わってくるが、それ以外に、食欲とか性欲とかはあるのか。若い頃の活力を思い出して、耳が遠くなったとか、滑舌が少し悪くなったとか、記憶力が落ちたとか、そういうことを悔しく思うことはないのか

と、尋ねると、

田原さんは、

僕は女房が2人ともガンで亡くなっているが、今は彼女がいる。高校の同級生で、彼女も夫を亡くしている。月に何回か食事をするし、デートが楽しい。

確かに滑舌は悪くなったし、物忘れも激しくなった。だけど全然悔しくはない。誰も“番組を辞めろ”とは言わないから楽しい

と、答えており、

滑舌が悪くなったこと、また、それが加齢からきていることを自覚しているにもかかわらず、ネット上で話題になっていることは、特に気にしていないようで、

2022年6月30日、「5時に夢中!」に出演した際には、年内で芸能活動を終了する吉田拓郎さんの話題に言及し、

僕なんかはねアーティストじゃないからね。それやっぱり、80歳でって今、活舌が悪くなったの

でも悪くなったっていいじゃないと思う

この人(吉田さん)はアーティストだから、歌い方、のどがダメになると辞めた方がいいと思う

(吉田さんと)似たようなのだと、久米さん。70代で“引退”して。彼は喋り方が、滑舌が悪くなるのが嫌なんだろうね

(田原さん自分は滑舌をウリにしていないと話し)だから悪くなったって平気なんだよ

と、語っています。

さて、いかがでしたでしょうか。

田原総一朗さんの、

について、まとめてみました。

ネット上では、「老害」「(朝まで生テレビ!)を降板した方がいい」と辛辣な意見が多い中、全く意に介さず、番組に出られることが「楽しい」と語っていた田原さんですが、そんな良い意味での鈍感力が、70歳を過ぎても現役を続けられる秘訣であり、また、田原さんの独特の魅力となっているのかもしれません。

「田原総一朗の父親は?母親は?先祖は「鉄くず屋」⇒「生糸商」!」

Sponsored Link